CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

家族旅行in熊本2013 レポート

先日の記事の種明かしでーでん!県外へ滞在だとかミーティングが始まるだとか

どうも意味ありげで面倒な言い回しをしてましたが、実はこういう事でした(笑)

1日目はグリーンランドでエンジョイ、2日目はイオンモールでショッピングというのんびりで充実したプランでふっふぉおおおおおおおう!

以下レポートです^^

1日目 旅行当日の朝

予想は付いていたけどやっぱり目覚ましが鳴る前に起きた。

1年振りのフェリー

長崎県熊本県まで一気にひとっ飛び・・・一気にひとっ漕ぎ・・・一気に・・・

一気にショートカット!!

ちなみに上のいかにも幸せを運んでいそうな鳩の写真は、出航を待っている時に突然飛んで来たので慌てて撮影しました(驚)

グリーンランド

スカイシップから撮影~良か眺めばい。

意外にも穴場→アトラクションの待ち時間がほとんど無い→・・・ニヤリ

と言う事で入場した11時半から閉園までの6時間、ノンストップで遊びほうけました!

挑戦したアトラクションを書き出してみたのはいいんですが、名前だけじゃイメージが沸かないかと思っていくつかリンクを貼っつけてみました!ビデオ紹介もあるみたいなので興味のある方はご覧になってみては^^

は今回初挑戦してみたアトラクション、数字は挑戦した回数、()は一言感想です。

【ジェットコースター系】

【ウォーター系】

【絶景系】

【その他】

• シューティングハウス《射的》×2(Kにやらせてみたかった!)
  • アーチェリー×2(右利き用に作られてるとの事でしたが楽しかったです~)
  • アイスワールド×3(外気温約35℃+アイスワールド-30℃=ヒイィィ?!!)
  • GTゴーカート×2(ノーブレーキでカーブを攻めたくなる症候群)
  • カーニバルサルタン《輪投げ》×2(地味に難しかった!)
  • デンジャーメイズ《探検迷路》×1(・・・う、うん!(苦笑))

今回この中で一番印象に残ったアトラクションは、初挑戦でドキドキしながら乗ったウルトラツイスターメガトンでした!

これ、簡単に説明すると

こんな感じなんですが・・・もう、とにかくえげつないコースターです。最高です。

頂上まで辿り着くと何のワンクッションも無いまま真っ逆さまに落とされるので、色んな感覚が麻痺するのか分かりませんが、最後の後ろ向き2回転が心地良過ぎました。

普通連続で乗る時は一度出口から出てまた入り口へという流れですが、余裕そうな顔をしていると係員の方に連続でどう?と誘っていただけます(笑)ナイスサービス!

あとは抹茶スムージーのタピオカドリンクを飲んだりショップを見たり9mのピカチュウにびびったり・・・何だかこうして振り返るとよく疲れなかったなぁとつくづく思います^^;あ、でも肩周りが少し筋肉痛になりました(苦笑)

ホテルで夕食

気になるおかずをキープしていると半分を回る頃にプレートの余白が無くなってしまっていたくらい種類が豊富で、見て楽しい・食べて美味しい素敵な夕食でした(嬉)

苺ジャムを掛けてみたクロワッサンが美味しすぎて目からビーム出ました。

バスルームでアクシデント発生(笑)

永遠のシャワー派A85は別フロアの温泉へ向かう家族を尻目に一人ゆったりとお湯を浴びるのだった・・・と、本当はここで終わるはずでしたが!

なんだこれ・・・!シャワーとカランの切り替えが出来ねぇ!!(泣)

服脱ぐ前にちゃんと確認したのに!なんでやねん!コントか!(既に素っ裸)

家族が部屋に戻ってくる気配もまだまだ無いのでフロントに電話して助けてもらおうかと一瞬思ったんですが、これは神様からの挑戦状だと受け止めて自分で何とかする事にしました。(何か恥ずかしいからとか服着るの面倒だったからとかそういうのじゃ決してないです・・・!(焦))

そんなこんなで、素っ裸のままあの金具に挟める物がないか部屋を物色するハメになってしまったんですが、なかなか良いアイテムが見つからず・・・。

もう諦めるしかないのか・・・とバスルームに戻って今からどうしようか考えようとしたその時!完全に閃きました!

大切なものは案外すぐ近くにあるものだ。by.A85

ちなみに温泉から戻ってきた家族にこの事を説明しようと金具を上に引っ張って見せたら、何事も無かったかのようにきちんと上で固定されましたとさ。

なんでやねん!コントか!!

2日目 ホテルで朝食

グリーンランドの次に楽しみにしていたホテルのビュッフェ!///(それさっき言った)

夕食に比べ味付けがあっさりしたものが多く、すごく食べやすかったです^^*

辛子明太子にイタリアンロール、どれも捨て難いんですがやっぱり一番美味しかったのは・・・。

イオンモール

午後はセイスモサウルスが何頭入るんだってくらい大きなイオンモールでお店を回って過ごしました。いずれ買いたいと思っていたハーフパンツと、1年以上前から欲しくて存在を忘れていた12面体のサイコロと運命の出会いを果たせて満足でした!

楽しかった!

気付けば帰りのフェリーの中、向かい風が気持ち良かったのでずっと外に出ていたら髪をバサバサにして長崎に戻ってきてしまいました(笑)

それにしても本当に楽しかったです!24日はいつ雨が降るか分からない、25日は雨!という予報だったので天気がかなり心配だったんですが、結局一滴も打たれないまま無事に終わりました~。このレポートも誤字脱字がありそうでちょっと心配なんですがそろそろ終わりにします~。

それでは!最後まで閲覧して下さってありがとうございました!