CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

WORLD OF MATH制作裏話 第11弾

らっすーの髪色は当初「黒」にする予定だった

現在は薄いペールオレンジの髪を持つらっすーですが、創った当初はあまり深く考えずに「真面目でしっかりした性格」を分かりやすく表現しようと思い黒髪にしていました。

でも横顔を描いてみてすぐに、誰かに似てる気がしたんです。

そう、主人公〈シグマ〉です。

その後すぐにこんな光景が浮かんできました。↓

 

f:id:a200v:20131115223908j:plain

 

このままじゃ2人があまりにも似すぎてしまってパイがシグマを呼ぶ時に困ってしまう・・・

おまけにこの前日に末っ子のなっすーを創っていたので(なっすーは黒髪で決定していました)、どうせなら四兄弟で全員違う色にしよう!と思い立ち、

早速らっすーの髪の毛脱色大作戦を決行致しました(笑)

いざ薄めてみると意外と似合ってるような気がしないでもなくなってきて、結局初めとはほぼ反対側の色で落ち着きました。ですが設定資料の中には《ベージュがかった白》とメモがしてあったので本当はもっと薄める予定だったのかもしれません。

 

・・・「しれません」ってもはや他人事みたいですね・・・。

 

それでは、たまに自分が考えてる事って本当に自分が考えているのかな?と

怖い事を考え出す事があるA85でした!

 

f:id:a200v:20131115223900j:plain

 

 

WORLD OF MATH本編はこちら▼

WORLD OF MATH 漫画置き場 - CUTE ACUTE TRIANGLE

© 2013-2024 A85