
CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

WORLD OF MATH制作裏話 第11弾

らっすーは最初髪の色が黒だった

現在は薄いペールオレンジの髪を持つらっすーですが、創った当初はあまり深く考えずに「真面目でしっかりした性格」を分かりやすく表現しようと思い黒髪にしていました。

でも横顔を描いてみてすぐに、誰かに似てる気がしたんです。

そう、主人公〈シグマ〉です。

その後すぐにこんな光景が浮かんできました。↓

f:id:a200v:20131115223908j:plain

このままじゃ2人があまりにも似すぎてしまってパイがシグマを呼ぶ時に困ってしまう・・・

おまけにこの前日に末っ子のなっすーを創っていたので(なっすーは黒髪で決定していました)、どうせなら四兄弟で全員違う色にしよう!と思い立って早速

らっすーの髪の毛脱色大作戦を決行致しました(笑)

いざ薄めてみると意外と似合ってるような気がしないでもなくなってきて、結局初めとはほぼ反対側の色で落ち着きました。ですが設定資料の中には《ベージュがかった白》とメモがしてあったので本当はもっと薄める予定だったのかもしれません。

・・・「しれません」ってもはや他人事みたいですね・・・。

それでは、たまに自分が考えてる事って本当に自分が考えているのかな?と怖い事を考え出す事があるA85でした!

f:id:a200v:20131115223900j:plain

Copyright © 2013-2017 A85