CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

デザイン見直し大作戦!-A.G-【P(ロー)】

 

こんばんは!シャワーを浴びた後考え事をしていたら、パンツそっちのけでズボンから先に履こうとしちゃったA85です。

・・・流石にうろたえました(笑)

 

今日はALPHABET GROUPのキャラクター紹介に関するお話をさせていただきます!

変更を行ってから既に一ヶ月以上経っていますが、今回はLOGIN THE GATEに所属するΡ(ロー)の髪型の変更についてです^^

 

実は、4年程前(もしくはそれ以前)にあのΡ独特のメラメラヘア~の描き方がどこかへ飛んでいってしまい、それからというもの「何か策は無いか!」と度々描き方を研究したり、「いっそ変えてしまったほうが!いや、でも今までこれでやってきたしなぁー」と、結構なレベルの葛藤と隣り合わせになりながら彼と付き合ってきました。

4年前と言ったら、うごくメモ帳不定期に投稿させていただいていたとととか(質問回答とお返事とつぶやきとか)シリーズが始動した頃になります・・・!

Ρが所属するLOGIN THE GATEのキャラクター紹介メモはその一年後に投稿しましたので、キャラクターを公開する前から既に髪の描き方が迷子だったという訳です(爆)

 

でもそんな葛藤とももうおさらばよ!思い切ってこんな感じにしました!!

 

f:id:a200v:20141030221325j:plain

 

L.T.G一同:「なんということでしょう・・・(唖然)」

 

 

f:id:a200v:20141030221347j:plain

 

この髪型は少年の頃のスタイルと同じなので、作者としてはイメージを“変えた”というよりイメージを“戻した”ような感じがします^^

あとΦ(ファイ)と勝負している時なんかに頭から水を被ってもこのような髪型になっていたので、割りと違和感無く変更する事が出来ました。

 

それにしても、スッキリしました・・・(謎の達成感)

あ、危ない・・・ここで燃え尽きるところでした。あと何人残ってると思ってんだ!

 

ちなみに今までの髪型は、いわゆる「本気モード」的な何かが発動した時に使い回そうかと思っております!

 

f:id:a200v:20141030221509j:plain

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

▼「デザイン見直し大作戦!-A.G-」をまとめたページはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85