CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

Last Fictionのキャラクターをちょっぴりご紹介!


こんばんは!

腰を回すと右の肋骨辺りから変な音がするA85です!(?)

先日オリジナルカレンダーに関しての記事を書かせていただきましたが、今日はそのカレンダー用に描いていた12体のキャラを集合させてみたいと思います!

 

a85.hatenablog.com

 

ではでは...

みんな集まれ~、ホイッ!!(適当)

 

f:id:a200v:20141128183501j:plain

f:id:a200v:20141128183522j:plain

 

ちなみに、このキャラクター達は2011年から創作を始めた「Last Fiction」というタイトルの登場人物に当たります。

物語の舞台が「まだ世に出回っていない製作段階の(プレイヤーが存在しない)ゲームの中」なので、その世界観に合わせようと思い立ってドット絵に挑戦してみたのでした(笑)

 

案の定難しかったです!!

 

うごくメモ帳で活動していた頃からツクリさいごイジの3体には顔を出させていましたが(そもそもイジはうごくメモ帳がキッカケで生まれました)、逆を言えば今回初公開となるキャラクターがわんさかいるという事に!

 

▽そんな訳で、一言ずつ説明を付けてみました。▽

 

f:id:a200v:20141128184414j:plain

ツクリ(Tsukuri)【主人公】

弱い。

 

f:id:a200v:20141128184511j:plain

さいご(Saigo)

強い!

 

f:id:a200v:20141128184541j:plain

モーカ(Morca)

口が悪い道具屋。

 

f:id:a200v:20141128184612j:plain

ヴィース(Vies)

モーカのお姉さん。

 

f:id:a200v:20141128184804j:plain

テックテック(Teck-teck)

ツクリの先生的存在。

 

f:id:a200v:20141128184943j:plain

タテッサ(Tatessa)

とっても鼻が良いのよさ~!

 

f:id:a200v:20141128185038j:plain

イジ(Iji)

スピード勝負が得意。

 

f:id:a200v:20141128185237j:plain

ノコリル(Nocorill)

みんなのアイドル★

 

f:id:a200v:20141128185323j:plain

ラク(Lucus)

物理的な痛みを感じる事ができない。

 

f:id:a200v:20141128185433j:plain

マウ(Mau)

頼れる兄貴!

 

f:id:a200v:20141128185540j:plain

サイコ(Psycho)

さいごに成り損ねた最強のバグ。

 

f:id:a200v:20141128185707j:plain

さいしょ(Saisyo)

謎が多いドラゴンさん。

 

 

...本当に一言だけっていう(汗)

 

実はこの他にもヒロイン的なポジションの子イジの師匠なんかがいるのですが、まだ入り浸って創作するには及んでいなくて...^^;

ストーリーに関しても最終地点までの舗装が全く進んでおらず、まだまだ『発展途上タイトル』状態です。

 

恐らく、話を完成させたにしても皆様が忘れた頃に報告しちゃうというパターンになるのではないかと(苦笑)

 

とりあえずはイラストなんかをチョイチョイッ...ぐだぁ~っ...と描いていけたらと思っているマイペースなA85でした^^*

 

▼彼らが登場するカテゴリーはこちら!▼

○【Last Fiction】 カテゴリーの記事一覧 - CUTE ACUTE TRIANGLE

 

© 2013-2024 A85