
CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

最後の虚構

創作活動

こんばんは!腰を回すと右の肋骨辺りから変な音がするA85です!(?)

先日オリジナルカレンダーに関しての記事を書かせていただきましたが、今日はそのカレンダー用に描いていた12体のキャラを集合させてみたいと思います!!

ではでは・・・みんな集まれ~、ホイッ!!(適当)

 

f:id:a200v:20141128183501j:plain

f:id:a200v:20141128183522j:plain

ちなみに、このキャラクター達は2011年から創作を始めた「Last Fiction」というタイトルの登場人物に当たります。物語の舞台が「まだ世に出回っていない製作段階の(プレイヤーが存在しない)ゲームの中」なので、その世界観に合わせようと思い立ってドット絵に挑戦してみたのでした(笑)案の定難しかったです・・・!!

うごくメモ帳で活動していた頃からツクリさいごイジの3体には顔を出させていましたが、(そもそもイジはうごくメモ帳がキッカケで生まれました)

逆を言えば今回初公開となるキャラクターがわんさかいるという事に!

 

▼そんな訳で、一言ずつ説明を付けさせていただきました。▼

f:id:a200v:20141128184414j:plainツクリ(Tsukuri)【主人公】…弱い。

f:id:a200v:20141128184511j:plainさいご(Saigo)…強い!

f:id:a200v:20141128184541j:plainモーカ(Morca)…口が悪い。

f:id:a200v:20141128184612j:plainヴィース(Vies)…モーカのお姉さん。

f:id:a200v:20141128184804j:plainテックテック(Teck-teck)…ツクリの先生的存在。

f:id:a200v:20141128184943j:plainタテッサ(Tatessa)…とっても鼻が良いのよさ~!

f:id:a200v:20141128185038j:plainイジ(Iji)…スピード勝負が得意。

f:id:a200v:20141128185237j:plainノコリル(Nocorill)…みんなのアイドル★

f:id:a200v:20141128185323j:plainラクス(Lucus)…物理的な痛みを感じる事ができない。

f:id:a200v:20141128185433j:plainマウ(Mau)…頼れる兄貴!

f:id:a200v:20141128185540j:plainサイコ(Psycho)…さいごに成り損ねた最強のバグ。

f:id:a200v:20141128185707j:plainさいしょ(Saisyo)…謎が多いドラゴンさん。

 

本当に一言だけっていう(汗)

実はこの他にもヒロイン的なポジションの子イジの師匠なんかがいるのですが、まだ入り浸って創作するには及んでいなくて・・・^^;ストーリーに関しても最終地点までの舗装が全く進んでおらず、まだまだ『発展途上タイトル』状態です。

恐らく、話を完成させたにしても皆様が忘れた頃に報告しちゃうというパターンになるのではないかと(苦笑)

とりあえずはイラストなんかをチョイチョイッ・・・ぐだぁ~っ・・・という感じで描いていけたらと思っているマイペースなA85でした^^*

Copyright © 2013-2017 A85