CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】数字の雨

こんばんは!ここ一週間明太子にごっぷり漬かり気味のA85です\メンタイメンタイイイィィ!/

先程、見事に1シーズン分(それ以上?)すっぽかしていたYoutube

オリジナル曲【数字の雨】を降らせて来ました投稿して参りました!

今回は動画をどう作ろうかで結構悩んでしまったのですが、結果的に一番こうしたい!と思っていた方向に持って行くことが出来たので後味スッキリモードです^^*

 

【オリジナル曲】数字の雨【うごメモ】 - YouTube

 

うごくメモ帳でも同名の作品を公開させていただいていましたが、その時の説明文欄に書いていた「もし、身の回りの一切の数字が姿を消したとしたら・・・」で始まる懐かしのキャプションも曲のイントロ部分に挿入しています!

ちなみにその後ろの動画は当時の作品をループさせたものです。

この曲はピアノの音色だけの即興曲になっていますので、今までに投稿した3曲とは少し違った雰囲気として捉えていただけるのではないかと思います!

ソフトに内蔵されているメトロノームも使っておらず、うごメモの作品用に創った4小節のフレーズと「数字の雨」というイメージだけ頭に浮かべて即興で弾いたものになるので、(更に修正無しの一発録り(汗))それなりの粗がチラチラ顔を出しますが・・・その辺りは何とな~くスルーしてやって下さい^^;

そしてそして!今回のキャラクターはここに来てようやく人型(笑)のシグマです。

元々この曲はオリジナル漫画WORLD OF MATHの世界観に合わせて創ったものでしたので、当時の情景を再現する様に主人公のシグマに傘を持って立ってもらいました。

3年越しに同じ風景を作るって何だか感慨深いです・・・!

 

▼pixivには原寸のイラストを投稿しております^^▼

【オリジナル曲】「【オリジナル曲】数字の雨」イラスト/A85 [pixiv]

© 2013-2024 A85