CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【2015年:書き初め】今年の抱負!

 

 あけましておめでとうございました~!

この年末年始、たらふく食べる日もあればその反動で胃が食べ物を受け付けない日もあり・・・という生活を送っていたせいで、体重の変動がジェットコースター状態になってしまったA85です。そろそろ腸なんかが悲鳴を上げ始めたっぽいので明日食べる七草粥さんの力を借りて、暴飲暴食エリアから脱出したいです^^;

 

f:id:a200v:20150106230113j:plain

 

・・・って、今日はその話をしに来た訳じゃなくて・・・

昨年の一発目の記事と同様、今年の抱負を書かせていただきたいと思います!

 

ずばり・・・

変拍子の曲を意識して創ってみる!です!

 

普段はほぼ直感でしか作曲しておらず、変拍子の曲においても気付いたら何か5拍子になってた~とか、数えたら11拍子になった~?!とかとか、自分でも良く分からないまま出来上がるパターンが多かったので(汗)、ここはあえて「よし、今から7拍子の曲を創るぞ」という風に意識して創ってみる事にしました。

 

感じるのではなく、考えたらどういう曲に仕上がるのか・・・難しそうですがとにかくやってみたいと思います^^目標は1年間トータルで12曲です!もちろん直感で創った分は数えません!(←直感でも創る気満々)

 

それともう一つ、以前「年末に開催される某コンテストの伴奏をさせていただきますごにょごにょ・・・」と呟いておりましたが、

 

a85.hatenablog.com

 

何と!Gold金賞だけではなく、県の代表メンバーとして選ばれ、2月に行われる大会に出場する事が決まりました!!A85はあくまでただの伴奏者ですので採点に関わっている訳ではありませんが、発表を聞いた時は本当に嬉しかったです・・・!///

また2人でステージに上がる日を楽しみに、もっともっと主役が気持ち良く演奏できる伴奏を目指して練習に励みたいと思っております!

 

以上!今年の抱負でした~^^

 

f:id:a200v:20150106225625j:plain

 

© 2013-2024 A85