CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

デザイン見直し大作戦!-A.G-【B】

 

こんばんは!先日想定外の暴飲暴食が続いたせいか、胃とか、多分肝臓とかが悲鳴を上げているっぽいA85です。と言っても元気いっぱいなので筋トレは頑張ります!

 

今日はRED SKYから、動体視力が半端無くて素手で魚を捕まえちゃう程男前ながら、パッチリした目がコンプレックスだからと言って四六時中サングラスで隠してる程シャイなの服変更についてお話していきたいと思います!

 

それでは、παρακαλώ!!!ギリシャ語で「どうぞ!」)

 

f:id:a200v:20150407174151j:plain

 

下はほぼ変えていないものの、上を白基調にしたので結構雰囲気が変わったのではないかと思います。

A85的に街ですれ違っても気付かないレベルかもしれない・・・。

 

は創った当初からギリシャ生まれという設定があったので、元から出身国の特色を取り入れる形でデザインしていたみたいです。

昔の設定資料を覗くと全体図等の横にしつこく「ギ・リ・シャア!!!」と書かれてありました(笑)ちょっと落ち着こうか。

そんな訳で、今回の変更も当時のスタンスに沿ってみたのでした!

 

 

▽悩んだ形跡▽

f:id:a200v:20150407174207j:plain

 

ギリシャと言えば独特な装飾模様があったような・・・という事で、まずは服のデザインうんぬんの前に柄の勉強から始めました。

あぁ、長い道のりの気配が・・・。

模様の名前がメアンドロス柄(呼び方は他にもあるようです)と分かった所で、一番描きやすいものをチョイス!ちゃっかりセコいぜ!Yeah!

少しずつ決定事項を作っていかないといつまで経ってもらちが明かないので、とりあえずここで選んだ柄をシャツの下部分に固定する事にしました。

あ!真ん中辺りに小さく書いてあるというのは、「A85が勝手に思うギリシャっぽい色」の3色に過ぎませんのでどうかお気にになさらずです^^;

それと右上のHTMLコードもお気になさらずです^^;;;

 

▽更に悩んだ形跡▽

こ、ここでどれだけ時間を費やした事か・・・!

一つ一つ説明していると長くなりそうですので(苦笑)、画像にまとめさせていただきました。

 

f:id:a200v:20150407174225j:plain

 

目玉みたいなアクセサリーはイーブルアイ(ナザールボンジュウ)の事です^^

見た事はありましたが名前までは知らなかったんですよね。

調べてみたところギリシャやトルコで親しまれている魔除けのお守りなんだとか。

どぉっ今回は収穫が多いぞぉ!!

 

別に少し妥協してしまえばどのデザインでも着てもらえたのですが、のキャラクターを重視するとなるとやはり一番右に辿り着けて良かったと思っております(涙)

だぁぁ何かもう服にまで愛着が沸いてきました。

将来このTシャツ作って自分で着よう。うん。

あとの「信号機Tシャツ」と、の「れたすTシャツ」と、の「双葉Tシャツ」と、別タイトルに飛んでなっすーの「レイムサンTシャツ」と・・・

 

あれ?結構多いぞ・・・(笑)

 

f:id:a200v:20150407174242j:plain

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

▼「デザイン見直し大作戦!-A.G-」をまとめたページはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85