CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

家族旅行inハウステンボス2015 レポート

 

f:id:a200v:20150829145238j:plain

 ででん!今年はハウステンボスに突撃して参りました!

ハウステンボスには何度か宿泊した事がありますが、今回は初めて「フォレストヴィラ」というコテージ式のホテルに泊まってきました^^

それはもう夢のような場所でして・・・!

 

以下レポートです^^

 

1日目 旅行当日の朝

まだ日が昇る前でしたが、案の定台風に叩き起こされました。

そして次に目が覚めた時には何となく周りが明るくなっていて・・・ってあれ?いつの間に二度寝してた??

f:id:a200v:20150829145624j:plain

外で風がビュンビュンうなっているのにも関わらず今日も元気なデロンちゃん!

 

f:id:a200v:20150829145657j:plain

と、ここで朗報が。

台風が思っていたよりも早く通過してくれたので予定を繰り上げれる事に!やったね!

ムロくんには悪いけど喜んじゃいます。やったね!

デロンちゃんのテンションが全開になった所で、A85達も行ってきまーす!

 

ハウステンボスに到着

f:id:a200v:20150829150913j:plain

県内なので移動はちゃっちゃか済ませました(笑)

そんな訳で着いたのですが・・・どうやら来る時代を間違ってしまったみたいです。まあいっか。

 

おもやいさんで昼食

きたあぁ!待ちに待ったメインイベント///

ハウステンボスに入園してからまだ10分

f:id:a200v:20150829151547j:plain

相変わらず何を食べても美味しいいいいぃぃぃ///

 

f:id:a200v:20150829151627j:plain

ちなみにこのブログCUTE ACUTE TRIANGLEおもやいさんの事をご紹介させていただくのは回目になります!

実際行った回数は・・・何回だっけ・・・2ケタという事しか分かりません・・・。

(診察結果:おもやいさん中毒(重症))

 

夜の街並みを満喫

一旦ホテルにチェックインしたら夜のハウステンボスを散策です。

台風の影響で雨が降ったり止んだりの一日でしたが、幸いにも大雨にはならず、むしろ気温が良い具合に下がってくれてとても過ごしやすかったです^^

f:id:a200v:20150829154553j:plain

ずっと気になっていたアンブレラストリート

この雰囲気は当日の天気にピッタリでした。6月~8月の期間限定だったから終わる前に見れて良かった~^^

ちなみにこの記事の一番最初の写真は2日目に撮ったものです!

 

f:id:a200v:20150829160126j:plain

この方はアトラクションタウンで一際異彩なオーラを放っていたやすかわくん

全自動でソフトクリームを作ってくれるんですって!

ですが、暗い屋台の中からボゥと照らし出され、どこか遠くを見つめるその姿に何となく恐怖に似た感情を抱いたのはA85だけではなかったはず・・・。

恐る恐る近付くと、やすかわくん、何と拳を振り上げてきました。

「ヒィッ!買わないって事がバレたか?!」と身構えましたが、その拳は緩やかに、かつコミカルに左右へ動き出しました。

そう、彼はこんなA85に優しく手を振ってくれたのです。

 

ありがとうやすかわくん。ありがとう。(買うとは言ってない)

 

エバーカフェさんで夕食

f:id:a200v:20150829163857j:plain散策の休憩がてらに夕食!

佐世保バーガーと悩んだ末A85はエバードックをいただいたのですが、もうチーズやらチーズやらチーズが美味しくって///

お昼にあれだけ食べたのが嘘みたいに入りました(笑)

次に行く時は3つくらいテイクアウトしたい!

 

光と噴水の運河

こちらもアンブレラストリート同様気になっていたのですが・・・

f:id:a200v:20150829171436j:plain

f:id:a200v:20150829171502j:plain

想像の斜め上・・・というか真上を行かれ過ぎて言葉に出来なかったです★

 

f:id:a200v:20150829172604j:plain

更にクルーザーが通るとショーが始まりました。えっ何ソレ、ボク聞いてないよ!!!

 

ビューーーン!!!

f:id:a200v:20150829174604j:plain

f:id:a200v:20150829174629j:plain

f:id:a200v:20150829174714j:plain

BGM:スタートレックのテーマ

 

ホテルで夜食

f:id:a200v:20150829174905j:plain

ハウステンボスに泊まる時、毎回欠かさないのがコレ。

ゆったりとくつろぎながらみんなで食べるラフレシールさんのチーズケーキは最高です!!

 

閉園後にブラブラ

これぞ宿泊客の特権!園内のホテルに泊まる方に是非オススメしたい楽しみ方です。

f:id:a200v:20150829175528j:plain

いつも華やかな印象のドムトールンも、閉園後には違う顔を見せてくれます!///

 

f:id:a200v:20150829175605j:plain

※空の発光体は月です。UFOではありません。もう一度言います、発光体は月です。

 

2日目 フォレストヴィラで迎えた朝

f:id:a200v:20150829180518j:plain

f:id:a200v:20150829180850j:plain

おはようございま・・・ってうわああぁぁテラスがハトに占領されとる!!

幸せや!!幸せやあああ!!!!(数えたら21羽いました)

 

トロティネで朝食

f:id:a200v:20150829183116j:plain

フォレストヴィラに隣接するレストラントロティネさんでヘルシーな朝食をご馳走になりました!

1日目のおもやいさんに続き、ここもビュッフェ形式です。

あんまり食べれないかな・・・と思ったのもつかの間。ウソみたいに入りました(笑)

 

フォレストヴィラとお別れ

f:id:a200v:20150829183914j:plain

2日間お世話になったコテージとさよなら。

テラスに出るとハトを始め、スズメ、カラス、白鳥、カモ、コイ、カメ、更にはカワセミまで顔を出してくれるなんて、鳥類が特に好きな動物好きにはとんでもなくたまらんサプライズでした。

常に嬉し過ぎて目からビーム出てました。

日本とは思えない素敵な非日常の時間をありがとうございました!

絶対にまた来ます!

 

f:id:a200v:20150829184618j:plain

f:id:a200v:20150829184928j:plain

この写真『オランダの別荘に行ってきました』って言って見せても絶対違和感無いレベルやな・・・。

あの、実はオランダの別荘に行ってきm(大嘘)

 

カフェデリ プリュさんで間食

f:id:a200v:20150829185601j:plain

ゲームの王国テトリスぷよぷよの対戦を楽しみまくった後はオシャンティーなおやつタイム!

A85は普段フルーツタルトとか食べない柄(?)なんですが、あまりにも可愛くて美味しそうだったのでつい頼んじゃいました!///

心なしか写真の雰囲気も女子力とやらが高めじゃないですか?///(すみません何でもないです)

 

ハウステンボス 何回来ても 良い所

f:id:a200v:20150829190402j:plain

f:id:a200v:20150829190433j:plain

写真を撮りながらふと思ったんですけど、1日目と比べて明らかに空気が澄んでいました。

目に飛び込んでくる風景も、綺麗な絵の具で描かれた絵画を見ているような感覚。

空気までかっさらっていった台風の力、恐るべし恐るべし。

 

f:id:a200v:20150829191804j:plain

ちょこちょこ寄り道しながら出国棟近くのフラワーロードへ。

ここからのアングル大好きです^^

 

f:id:a200v:20150829192411j:plain

この写真『オランダに行ってきました』って言って見せても絶対違和感無いレベルやな・・・。

あの、実はオランダに行ってきm(デジャヴ)

 

f:id:a200v:20150829192503j:plain

 

旅は台風と共に・・・

今回の旅行はいつにも増して天気が心配でしたが(苦笑)、プランはほぼ当初から練っていた通りに遂行出来たので大っ満足でした!!

 

それでは最後に、ハウステンボスに感謝の意を込めて一句!

 

ハウステンボス

何回来ても

良いところ(字余り)

 

f:id:a200v:20150829202002j:plain

 

 

▼2016年の家族旅行レポートはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼2014年の家族旅行レポートはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85