
CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

プロトつぁん!

 こんばんは!まだまだお菓子を欲するオカシデーモン状態が続いているA85です!

今回は久々にお題に関する記事を書きたいと思います!^^

 

今週のお題「愛用しているもの」

ズバリ・・・この方です。

f:id:a200v:20151104223032j:plain

しんぷる、いず、べすと。いぇあ。

今使っているものは2代目になるのですが、1代目からの通算で考えると恐らく10年近くは愛用し続けているかと思います!

ちなみに何をキッカケに、いつ頃から使ってたっけ?とはっきりした記憶が無いか辿ってみましたが、道中で濃霧注意報が発表されたためおとなしく引き返してきました!

左手の中指にあるペンだこはこのシャーペン(以下:プロトつぁん)の事が大好きらしく、他の筆記用具を長い間持っているとだだをこね始めます(笑)8年前から毎日プロトつぁんで絵日記を付けているので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、やはりプロトつぁんを持っている時は落ち着きますし安心しますしおすし。

そんなプロトつぁんですが、たまに凶暴になる事がありますしおすし。

太ももを刺してきたり、親指の腹に突き刺さったり、大事な時に芯が切れたり・・・。彼なりに「もっとしっかりしろ!」檄を飛ばしてくれたのでしょうけど、一番怖かったのは折れた芯が目に入った事ですね(笑)

最近(2代目になってから)はここまで過激な事はしなくなったので一安心。

そんなこんなでいろんな思い出が蘇る訳ですが、これからもずっと、それこそ寿命が尽きて壊れてしまうその時まで、大切に愛用していきたいと思っております。

あなたと共にキャラクターを創造出来ることを幸せに感じながら

A85は今日も絵日記を綴ります。

f:id:a200v:20151104223052j:plain

 

▼実はお仲間もたくさんいます!▼

a85.hatenablog.com

(↑こちらの記事では「特に黄色にお世話になっている」と書いてありますが、この時の2代目が就任して間もない頃だったのでこのような記述になっています。長い目で見ると1代目と2代目を合わせてを一番長く使っている事になります^^)

(もう一つ購入した時系列の補足をさせていただくと、(1代目)→(1代目)殉職→(2代目)→他の色(水色・緑・桃・白)となってます!)

Copyright © 2013-2017 A85