CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】#2 Breathe Tone

羊の女の子に話しかけようとした瞬間、雲の下から突然翼をはためかせるような音が聞こえてきた。

慌てて降りてみたのもつかの間、僕は目の前に広がった光景に思わず釘付けになる。

そこにはまるで神様のような威厳を放つ巨大な生き物と、迷いなく一直線に飛んでいく鳥達がいた。

あの鳥達の行く先はどこなのだろう。

僕は彼らの最後尾に混じって、同じ方角を目指す事にした。

 

2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:5/8
オリジナルキャラクター:イジ/チャチャ

【オリジナル曲】#2 Breathe Tone【変拍子】 - YouTube

 

本日、Irregular Time(イレギュラー・タイム)の2曲目となる【Breathe Tone】を投稿致しました!

曲の雰囲気を一言でまとめると、なんちゃってシンフォニック系5/8拍子です。

タイトルは『音楽は目に見えないけど生きている』というニュアンスを込め、Breathe=呼吸する Tone=音調と名付けました。

音達が重なり合って紡ぎだす力強い息吹っぽい何かを感じていただけたら幸いです^^

・・・何言ってんだろ自分^^;

 

話は変わりまして、イジは今回出会った巨大な生き物を「神様のような威厳を放つ...」と例えていましたが、実はこの巨大な生き物、ホントに神様なんです!!

4.58GODSというタイトルに登場する神様で、惑星アドザーの自然を司っているのですが、体長が8.30mもあるにも関わらずかなりの照れ屋さんでいつも小さな声で喋っていますボソボソ...

 

ちなみに名前はチャチャといいます^^

毛がとっても柔らかくてモフモフしているので、A85はいつもチャチャ毛(げ)と呼んでいます(笑)

 

それでは今回はこの辺で!『#3 MAST』は3月13日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#2 Breathe Tone」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

© 2013-2024 A85