読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

#3 MAST

Irregular Time

 

どれくらいの距離を飛んだだろう。

鳥達との距離は広がってしまったけれど、眼下には太陽の光を

鏡のように跳ね返す美しい大海原が姿を見せていた。

眩しさに目を細めながら眺めていると、どこから視界に入ったか、

猛スピードで波をかき分けていく小さな船を発見。

少しずつ高度を落としながらその船に近づくと、

中からちょっと怖い顔をしたトカゲさんが出てきた。

話によると、彼はこの先にある大陸を目指しているらしい。

しかも大陸に着くまで船に乗せてくれるという!

丁度羽が疲れてきた頃だったし、向こう岸に行けば何故僕は

あの場所に寝ていたのか、何故知らない場所にいるのか、

何故記憶が飛んでいるのか・・・もしかしたら分かるかもしれない。

このトカゲさん、怖いのは顔だけだったみたいだ。

 

p.s. トカゲさんって呼んだら「俺サカナなんだけど」って言われた。嘘やん。

 

2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:7/4
オリジナルキャラクター:イジ/マスト(トカゲさん)

【オリジナル曲】#3 MAST【変拍子】 - YouTube

 

本日、Irregular Time(イレギュラー・タイム)の3曲目となる【MAST】を投稿致しました!曲の雰囲気を一言でまとめると、大航海スペクタクル系7/4拍子です。

(この「曲の雰囲気を一言でまとめる」コーナー、これから先意味の分からなさに更に拍車が掛かってくるかと思われますがどうかご了承下さい☆)

タイトルはMAST=マストという事で、帆を支えるための柱の事です。

なんのひねりも無いです(笑)

実はMASTの他にも帆船シリーズとしてRUDDERSAILを作曲しているのですが(いずれ増えるかも)、こちらの2曲は普通に4拍子と3拍子なので、現在投稿しているIrregular Timeではご紹介できません・・・あしからず!もしも聞いてみたいというお声がありましたら、来年に投稿しようと思います!^^

話は戻りまして、今回登場したトカゲさ・・・じゃなくてマストですが、

何と一昨年に投稿した【The Deep Sea -human don't know this world-】のイラストに描かれてあるキャラと同一人物だったりしちゃいます!

 

【オリジナル曲】The Deep Sea -human don't know this world-【うごメモ】 - YouTube

 

この時はブログで「キャラクターはアペストンという名前で・・・」

という風にご紹介させていただいたと思うのですが、アペストンは生き物の種類としての名前なので、実質的には同じキャラクターなんです。

ちなみに彼を創った年は2008年の9月。イジより3つ先輩です!

タイトルは現在進めている計画【L.O.A100dp】と同じ『Life on ADTHER(4.58次元にある「アドザー」という地球に似た星に住む生き物のカテゴリー)』に所属しています。

しかし、まさかこの2匹が共演する日がこようとは・・・!

人生って何が起こるかわかんないもんですね~。

それでは今回はこの辺で!『#4 素敵な枕』は4月17日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#3 MAST」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

Copyright © 2013-2017 A85