CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

ラ・ラ・ラ言えるかな♪生き物の名前ぇ~!

こんにちは!食欲が戻ってこないまま1ヶ月が経とうとしていますが、昨日とうとう心臓に激痛が走り始めたのでいろいろとアカン気がするA85です★

・・・と思いきや、どうも左胸の筋肉がつってるだけみたいで。も~ビックリした!

(てか、胸もつるんですね・・・怖いな・・・(汗))

 

まぁそんな事は置いといて!

半月前にトナフさんからこんな質問を頂いてました!

 

『L.O.A100dpのシリーズの『地球上の生き物に例えると...』というところにあまり名前を聞いたことがない生き物の名前をときどき書かれていますよね?

そういう生き物ってどこでご存知になるんですか?』

 

答える前に一言よろしいでしょうか・・・

L.O.A100dp関連のご質問、ありがとうございますっ!!

 

いや、どんな質問をいただいても嬉しいのですが、L.O.A100dpシリーズとして投稿している記事をそこまで細かく見ていただけているとは思っていなくって!///

こういう時、「創作をやってて良かった」と心の底から実感します・・・(嬉泣)

 

・・・すみません三言になってしまいました^^;本題の回答に参りますね。

 

ほぼ図鑑にお世話になってます。

はい。図鑑さまさまです。画像は昨年の写真の使い回しですすみません。

f:id:a200v:20150811214829j:plain

a85.hatenablog.com

 

ページをパラパラめくって、「この動物をモチーフに創ろう!」と決めた時はそのモデルとする動物の種名(例)鳥→メンフクロウ)まで書くようにしているので、

「犬のような」や「うさぎのような」等、科名までの大雑把な説明をする中で突然『イランドのような』とか『ミミナガバンディクートのような』と言ったりしちゃうのはこういう事でした(笑)

 

f:id:a200v:20160703143810j:plain

f:id:a200v:20160202194805j:plain

a85.hatenablog.com

 

f:id:a200v:20160703143949j:plain

f:id:a200v:20160408214954j:plain

a85.hatenablog.com

 

あとはネットから。

せっかくネットに繋がる環境があるので、使えるものは使っちゃいます。

広く浅くサーチしたい気分の時はコレ。

THE・画像検索。

これだと図鑑に載っていない変わった動物や、新種の動物まで幅広くカバー出来るので

常にわくわくしながら見ていられます♪

まぁ突拍子も無くサイケデリックな幼虫グロテスクな深海生物など、俗に言う【閲覧注意】な画像が出てくる場合があるのですが、そのスリルも一緒に楽しんじゃうのがポイントと言ったところでしょうか♪逆に創作意欲が刺激されるのでA85としてはむしろありがたく思ってたり(-人-)アリガタヤー!

このネット環境に触れなかったら「リトイギソイ」が生まれる事はまず無かったです。

f:id:a200v:20160608215538j:plain

a85.hatenablog.com

 

この生き物はネットで見つけた「ホワイトプルームモス」という蛾をモデルにしていますが、初めて目にした時、あまりの美しさと衝撃度に目が点になりました・・・。

気になる方は是非調べてみて下さい・・・一見の価値アリアリです・・・!!

 

ですが困る事が一つ・・・

 直感だけで創った際にありがちなんですが、

どうあがいても当てはまる動物がいないパティーン・・・

これにはどういう書き方をしたらいいか迷ってしまいます(苦笑)

一応キメラ的な感じで「○○と○○を足したような・・・」と書いていますが、この場合は実際のところ「?」マークを含んだ意味合いになってると思っていただければ^^;

ちなみに下の2匹については未だ正解が分かりません(笑)

f:id:a200v:20160210222205j:plain『ゾウムシにナメクジを足したような見た目だと思うのですがどうでしょう・・・?』 

a85.hatenablog.com

 

f:id:a200v:20160702215540j:plain

 『シマウマとモモンガとその他諸々の動物を足したような見た目です。』

a85.hatenablog.com

 

いかがでしたでしょうか^^普段こうやって地球上に近い生き物を書いてます!

 

あ!それともう一つ質問を頂いてたんだった!

 

イカ釣りの記事を見て独りでテンション上がってました(笑)A85さんは Wi〇 Uの方でもイカ釣りするんですか?マンメンミ 』

 

a85.hatenablog.com

 

こちらはドカンと結論から申し上げます!!ズバリ・・・

 

イカ釣り、やったこと無いです。メンマメンマ

いや、あれだけ言っといて無いんかい!!!とインクをぶっ掛けられそうですが、そもそもA85、イカ釣りをするための道具を持っていません(爆)

要するに分かりやすくまとめると、スプラトゥーンのソフトはおろか、Wii U自体持っていませ~ん!!という事でした!

メンマメンマ・・・いや、メンゴメンゴ!

 

・・・ですがこれだけは言わせて下さい。

 

インクを綺麗に掃除するお仕事なら3回全クリ済みなのでお任せあれ!!

 

f:id:a200v:20160703151210j:plain

/スゥッパマリオさん社員~~~!!!フッフウゥ~!!↑↑\

ナワバリ争い後の清掃作業が大変な時は是非とも呼んで下さいね♪

 

それでは今回はこの辺で!最後までご覧下さりありがとうございました~!^o^

 

© 2013-2024 A85