CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】#8 Damask

泉に向けていた顔を上げると、いつの間に時間が過ぎたのか辺りは夜になっていた。

さっきまで一緒にいたはずの人魚さんを探そうと立ち上がったその時、周りの闇が意思を持ったかのように蠢きだし、中から奇妙な姿をしたドラゴンが現れた。

よく見ると、それはまるで実体を持った「影」みたいだった。

何かを訴えたいのか、僕の目をじっと見つめた後、背を向けて羽の無い翼を広げる。

僕は慌てて追いかけようとしたけれど、彼は一度も振り返ることなく、再び闇の中へ溶け込んでしまった。

 

2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:5/4
オリジナルキャラクター:イジ/ドリ

【オリジナル曲】#8 Damask【変拍子】 - YouTube

 

お昼頃、Irregular Time(イレギュラー・タイム)の8曲目となる【Damask】を投稿致しました!曲の雰囲気を一言でまとめると、大人な雰囲気を目指したなんちゃってジャズテイストの5/4拍子です。

タイトルの「Damask」ですが、これといった由来は無く、あのエレガントなイメージの柄「ダマスク柄」からそのまま取っています。というのも、この曲を創っている途中何故か頭の中にふとダマスク柄が浮かんだもので・・・!

完全に直感で付けたタイトルだったりします^^

 

そして今回のゲストキャラクターですが、実は1度皆様の前にも姿を現していたり

 

【オリジナル】「DORAGON!」漫画/A85 [pixiv]

 

▲左下にいる体が細いドラゴンがそうです^^▲

名前は「ドリ」といいます。イジが「実体を持った「影」」と例えたように、厚みがあるものの見た限りではシルエットとしか捉えられない謎生物です(笑)

生物と言いましたが、そもそも生き物であるのかどうかも定かではありません・・・゜゜;

この他にも植木鉢に植えられた花の姿をしている「ヴァディヴィオン」や、大きな蝶の姿の「デフテフ」、雄ライオンの姿をした「ルーン」など、様々な仲間がいたり。

特にこれといったストーリーはありませんが、このキャラ達をまとめた「SHADOWS」というタイトルを2008年に創っています。

f:id:a200v:20160821170735j:plain

・・・2008年?

前回の曲のゲストキャラκρήνη(クレーネー)といい、

創ってから8年も経ってるのか・・・(汗)

それでは今回はこの辺で!『#9 ALONE』は9月18日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#8 Damask」イラスト/A85 [pixiv]

 

 

線画を描く時ふざけてたのは内緒です。

 

▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

© 2013-2024 A85