
CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

ここが無限の彼方だったのか

こんばんは!最近コンビニのアメリカンドックにはまってるA85です!

あのカリッとした外側がたまらん~~~!

てな訳で本題に入りますが、昨日長崎県美術館へある催し物を観に行ってきました。

そう・・・念願の・・・

f:id:a200v:20160825214609j:plain

プィクスァ~展ッ!!(すいません、まだ落ち着けて無くて発音が・・・)

実はTwitterで呟いちゃったほど楽しみにしてました(笑)

時間の関係もあり正味2時間で回ったのですが、退場した後こんな事を思いました。

「2時間ってこんなにあっという間だったっけ?」

恐らく3時間4時間いても同じ感想が出てきたんじゃないかななんて(笑)

それくらい見応えが抜群過ぎて・・・もう最高でした!

特に印象に残った事といえば、ウッディサリーの初期デザインが目を疑うレベルのインパクトだった事と(とりあえずA85は3度見しました)、1つのキャラクターに対する「徹底」と「愛情」が半端じゃない!!という事でした^^

キャラクターを創るのが好きな者として、このスタンスは見習わなければ、そして忘れてはならないと思いました。特に愛情は・・・ネv

 

f:id:a200v:20160825214630j:plain

サリー&マイクと記念撮影できちゃうブースもありました^o^

そういえばこの2人って原寸大だったのかな?

そう考えるとマイクが意外と大きかったかも!目のお手入れ大変そうだな~

 

f:id:a200v:20160825214653j:plain

グッズもバッチリ獲得してきました。前売り券の特典として付いていた非売品のクリアニモファイル(何故ニモを挟んだ)と、今展覧会に出展された作品の画集です!

画集は数に限りがあったようで・・・!無事にゲットできて良かったです^^*

それでは今回はこの辺で!創作意欲がゴイゴイ刺激されまくったせいか、美術館を出た後しばらく頭が痛かったA85でした~^^

Copyright © 2013-2017 A85