CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

#9 ALONE

ドラゴンが溶け込んでいった闇はそう長く続かなかった。

どこからか大きな星が昇り、泉を、街を、そして空を優しく色づけていく。

あぁ、きっと朝が来たんだ。そう思いながら高台へ差し掛かると

見晴らしの良い場所に一人、景色を楽しむ様子もなく肩(?)を落とす

目玉さんがいた。どうしたのか話を聞こうとすると、

「大切な人ともめて落ち込んでるから今は一人にしてくれ」だって。

僕はその言葉通り目玉さんをそっとしてあげる事にした。

だけど、「大切な人」と呼べる存在がいるだなんて・・・

何だかちょっぴり羨ましいなぁ。

 

2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:7/4
オリジナルキャラクター:イジ/ムダイ

【オリジナル曲】#9 ALONE【変拍子】 - YouTube

 

夕方頃、Irregular Time(イレギュラー・タイム)の9曲目となる【ALONE】を投稿致しました!曲の雰囲気を一言でまとめると、孤独に浸ってたそがれようぜ系7/4拍子です。

タイトルの「ALONE」はひねりなく付けたタイトルでして、そのまま「孤独で」という意味として使っています。

 

今回のゲストキャラクターは、うごくメモ帳時代からちょこっと描いたりしていた

No title』というタイトルの登場人・・・登場物の「ムダイ」です!

f:id:a200v:20160918180453j:plain

ちなみに主人公は・・・、

 

この絵の右側にいる鳥の足をした赤い目玉です(笑)名前は「ナナシ」といいます!

 

更にこのタイトルに登場するキャラは、全員人間の姿になれるという設定があったり!

 

うごメモはてなに投稿していたエイプリルフール漫画▼

f:id:a200v:20160918172102g:plain

この初めのコマに写っているのが人間の姿のムダイです^^

性別は特に設定していないのですが、A85の中で初期は男性寄り近頃は女性寄り のイメージだったり。まだまだ謎が多いキャラの一人です。

そしてこの漫画でムダイが問いかけている人こそが、今回ケンカしてしまった相手なんですよね!性格が良く似ているがゆえによく衝突してしまうんだそうな。せつねー。

あ・・・この2人の関係ですか?

ごめんなさい、分かりません。(作者とは)

まぁほら!その内アイデアが降ってくるだろうからその時を待つまでですよ!ワハハ!

 

それでは今回はこの辺で!『#10 Wyvern's dance』は10月16日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#9 ALONE」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

広告を非表示にする

Copyright © 2013-2017 A85