CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

A8帽(エーハチボー)を新調していた話

おはようございます!

おまわりさんから『飾』質された話」でも少し触れていましたが、実は3月上旬にトレードマークの帽子を新調していたA85です!

 

a85.hatenablog.com

 

ちなみに色付きバージョンは誕生日に描いた自画像が初となります!

めちゃくちゃ事後報告になっちゃってすみません^^;

 

a85.hatenablog.com

 

f:id:a200v:20170423211724j:plain

 

じゃじゃ~ん!実物はこんな感じ。

 

そもそも新しい帽子を買った経緯についてですが、元々3~4年程前に「冬にも被れる帽子が欲しい」と思った事がキッカケでした。

今までの帽子、イラストでは素材感を無視してただ真っ黒に塗っていましたが、

ぶっちゃけるとあれモロ夏素材だったんですよ(笑)

 

冬用なんてシーズンが来ればどこにでも売っているのにどうして3年以上も掛かってしまったかと言うと・・・。

大きさです。大きさが合わなかったんです・・・。

 

探している途中に目を引くデザインの帽子には出会いました。

が!いざ試着してみるとみんなこぞってブッカブカなんです(撃沈)

(ちなみに今までの帽子も見つけるまでに2年は掛かりました^^;) 

 

周りが言うにA85の顔は豆粒級にちっぽけらしく(汗)、聴力検査のヘッドホンが肩まで滑り落ちたり、とあるアトラクションでハーネスを装着する際に用意してもらったヘルメットは結局サイズダウンしてもらわないといけなかったり・・・。

とある初対面の方には第一声を「初めまして!」ではなく「顔ちっちゃ!!!」と言わせてしまった経験がありますTT

 

その後羨ましいと続けられる事がよくありますが、冷静に考えてみて下さい。

こういう時に好きなデザインが選べなくて困るし、何より

顔が小さい分脳みそも小さくなるんだぞーー!!!

 

そんな『希望→試着→撃沈』の繰り返しに終止符を打ってくれたのがフラっと立ち寄った帽子屋さんで一目惚れしたこの帽子だったのでした^^///

 運命の出会いってどこに転がってるか分からないもんだなぁ・・・!

 

 f:id:a200v:20170423211806j:plain

 

という訳で、これからの自画像はこの帽子で統一致します^o^*

質問回答用のテンプレートもそそくさと描きかえたので、A85に聞いてみたい事があるそこのアナコンダアナタ!!!

いつでもお待ちしております!喜び勇んでお答えします!

 

それでは今回はこの辺で!

店員さん曰く小さいサイズも結構置いているとの事だったので、次に新調する時が来たらまずはこのお店に向かおうと心に誓ったA85でした~♪

 

© 2013-2024 A85