CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】Electron Crunch

こんにちは!もういくつ寝るとブログ開設4周年記念日なのかなって思ったら明日じゃんっていう・・・。

時間に置いていかれる寸前のA85です(焦)

 

さてさて、誕生日に更新した記事で『今回はIrregular Time以来となるオリジナル曲の投稿を予定しています・・・!』みたいな事をちらっと書いていましたが、

Yes!予定通り投稿致します!雨天決行です!!

今この記事を書きながら同時進行で準備を進めていますが、我ながら「急ピッチで作業出来てる!すげー!」と褒めたくn(計画的にやれよ)

 

そんな訳で今日は一足先に詳細をお伝えしたいと思います^▽^

 

▽選んだキャラクターは誰?▽

これまで投稿してきたオリジナル曲には全て「オリキャラが収まったイラスト」を添えていますが、今回その中に収まる代表者は・・・?デデン

 

a85.hatenablog.com

 

3周年記念日に初披露したもののそれから音沙汰の無かった新タイトル

OVER CELL(オーバー・セル)』から、

三角形をモチーフにして創った「フォーム(仮名)」を抜擢しました~!

いやまだ名前決まっとらんのかいっていう話ですが、もうこのまま突き進もうかとも思ってます(笑)

 

理由はもちろん、ブログの名前に三角形が入っているから。

ビバ三角形。アイラブ三角形。

 

三角形に対する謎の愛が炸裂したところで次の話へGOです。

 

▽下書きはこんな感じ▽

f:id:a200v:20170429005420j:plain

実はブログに上げてないだけで、落書きはちょいちょいしていました。

が!まともに描くのは久し振りだったので(おいぃ)、どういう構図にするか考えつつキャラクターの練習もしました^^

いたずらっぽいドヤ顔がよく似合う事に気付いたので、表情はこれで確定。

 

ちなみに言葉を全部英語で書いてる意味は・・・無いです。(ZUBERISHAAS!!)

 

f:id:a200v:20170429005430j:plain

こちらは等身チェックと、目をアップにした際どう色塗りするかを模索した時のもの。

後ろのごちゃっとした模様はアレです、蛇足ってやつです。

 

そして一昨日の画像の全体図が・・・こちら!

 

f:id:a200v:20170429005442j:plain

 

このイメージを元に仕上げてます。

どんなイラストに出来上がったかは明日まで内緒です♪

(一瞬この下書きのままでいいんじゃないかという企みが浮かんだ事も内緒ですv)

 

▽肝心の曲について▽

そういえば、どの下書きにも共通して

Electron Crunch

という言葉が入っている事にお気付きでしょうか。

何を隠そう、これが投稿するオリジナル曲のタイトルなのです!!

 

主にピアノピチカートストリングスを前面に出してシャレオツな雰囲気を目指した曲になっているのですが、何を思ったのかメロディにピコピコ音を混ぜています・・・(笑)

 

元々お菓子をザクっと頬張るイメージがあったので、そこから「Crunch」と、メロディのピコピコ音から「Electron」という単語を連想したのでこのようなタイトルになりました。

 

 一見『実体が無いはずの電子を砕く』という極めて哲学的な言葉にも取れますが、そこまでの深い意味は・・・!!無いですすみません(爆)

 

 

それでは詳細はこの辺で♪

オリジナル曲の投稿は久々なのでちょっとドキドキしているA85でした!><

 

 

▼追記▼

投稿完了しました!^o^

【オリジナル曲】Electron Crunch - YouTube

 

 

© 2013-2024 A85