CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【2017年:書き納め】1年の振り返り!

おはようございます!今年最後の更新をしに参りましたA85です!!

今回も例の如く目標を振り返って1年を締めくくりたいと思います^^

 

2017年の目標はズバリ!

「健康第一に過ごす」でした。

 

昨年100体の動物達との出会い(創作)と引き換えに体をブッ壊してしまったので、そこから健康な状態に戻すという意味合いも含め立てた目標でした。

具体的には、

・睡眠時間を増やす

・毎日の筋トレの量を増やす

・体重を増やす

この3つの事を増やすように決めていたので、こちらを細かく振り返ります!

 

▽1.睡眠時間を増やす。▽

これはもう・・・昨年と比べると比べ物にならないくらい改善出来ました。

まあ昨年が今までの人生で最も眠れなかった年だったので、そりゃそうじゃという話なのですが(笑)

途中から耳栓アイマスを装備した事で、寝付くまでの時間短縮も実現!

 

f:id:a200v:20171230213410j:plain

 

容疑者A:「光を遮断してくれるものなら何でも良かった。」

 

自己評価:達成!

 

▽2.毎日の筋トレの量を増やす。▽

これまでの腹筋運動に加え、何かこう、体を肘とつま先で支えて30秒程キープするやつをプチ習慣付ける事に成功しました!!(正式名称を知らないままやってる奴)

場所や時間を取らず簡単に出来るし、その割りにキツさが尋常じゃないのでこのまま続けていきたいと思ってます(燃)

ただ他のものに関しては、思い付いた時にだけやったというレベル。

堂々と胸を張って「増やせた!」とは言えない結果になってしまいました。

 

f:id:a200v:20171230213425j:plain

 

これを30分続けたら体が粉砕する事間違いなしです^^

 

自己評価:ビミョー

 

▽3.体重を増やす。▽

この目標が利いてか利かずか、自然とたくさん食べれる日が多かったです!

美味しいものを食べる事がもっと好きになったし、長年避けて通ってきたマンゴーと餡子にも正面から向き合えたし、これは期待大!!

1~2ヶ月に1回体重を測っていたので、わくわくしながら集計すると・・・

 

f:id:a200v:20171230213454j:plain

 

何と約1kgの間をうろついてただけでした。

しかも3~5月、9月~12月は全く変動無し。これはあんまりなのでは・・・。

身内からサイボーグなんじゃないかと疑われる度に否定してきましたが・・・

これはちょっと・・・言い訳がきかないというか・・・。

マズいな^^

 

自己評価:ダメダメやね

 

▽総合自己評価▽

ここは「ビミョー」が妥当かと。

図形で言うとというところでしょうか。

わ~い三角形大好き!!!///(そういう問題じゃない)

 

それでは今年はこの辺で!

目標にちなんでゆっくり休む年にしようと思いながらも、トレードマークの帽子を変えて警察官を含むいろんな方にお声掛けいただいたり(笑)、読者になって下さった方が100名を突破したり、展覧会に参加したり、まさかのイラスト制作依頼に飛んで喜んだり、創作のイベントに足を運んでみたり、某コンテストでピアノ伴奏をしたり・・・。

何だかんだで結局充実した1年を送ったA85でした^^*

 

お付き合い下さった皆様、そして画面の前の皆様、今年も大変お世話になりました!

本当にありがとうございました!

 

♪ホタールノヒィカァ~~リ マァドーノユーキィィ~♪

 

f:id:a200v:20171230223525j:plain

 

来年も楽しみながら創作していきます^^どうぞよろしくお願い致します!

 

© 2013-2024 A85