CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【2018年:書き初め】今年の抱負!

 

明けましてこんにちワン!

(相変わらず挨拶が遅い)

 

先程家の裏でカラスが鳴いてたんですが、声があまりにも独特過ぎてツボにはまっていたA85です(笑)「ンゴワァ!!ンゴワァアァッ!!」って何なの(笑)

 

このままじゃカラスの話で終わってしまいそうなので、さっさと本題へ入ります!

新年明けてから最初の更新という事で、毎年恒例のこの話。

 

今週のお題「2018年の抱負」▽

 

2018年、今年の目標はズバリ!

新しい音源に慣れるです!!

 

実は半年前、カクカクシカジカで新しい音源を手に入れまして・・・!

まだインストールも出来ていないのですが、今年中にある程度使いこなせるようになりたいと思っています!

 

ちなみに、DTMを始めてから現在まで使い続けている音源はYAMAHAさんのMU80

Youtubeに投稿しているオリジナル曲は、全てこの音源の音色を使用しています。

 

www.youtube.com

 

しかし・・・。これまで作曲環境に関する質問いただいた際、このMU80については漠然と「古いです!」としか言ってきませんでしたが、リリースされた年は1994年

つまり20年以上前の音源なんです^o^ワァオ

そのせいか、この頃降って来る音のイメージと出せる音が噛み合わなくなってきつつあります(笑)本当はドラムンベースとか創ってみたいんじゃあ・・・!!

 

そんな訳で、今年は思い切って新しい作曲環境に身を置いてみます。

どんな音が出せるようになるんだろうなぁ。ドキドキ。

 

余談になりますが、昨年末の某コンテストのピアノ伴奏に続き、これまたカクカクシカジカで2月の大会にも出場させていただく事になりました!今度は県外だー♪

更に8月には別のコンテストで伴奏する事も決まってたり。

主役が伸び伸びと演奏できるように、こちらの活動も頑張りたいと思います!

 

「絵」か「音楽」かで言えば「音楽」の1年になりそうな予感。

以上、今年の抱負でした!

 

f:id:a200v:20180108160128j:plain

 

もちろん絵(オリキャラ)もいっぱい描きたいです^^*

 

▼pixivにも投稿しました!▼

【オリジナル】「アドザーわんちゃんズ!」イラスト/A85 [pixiv]

 

© 2013-2024 A85