CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】The Ash Desert

こんばんは!いつの間にかHARIBOグミのストックが追加されてて小躍りしてるA85です!こんな事をされたら更にハマってしまうやないですか・・・!!!

 

f:id:a200v:20180617174648j:plain

 

一気に1袋食べたいという衝動を抑えつつ、本題に入らせていただきます(笑)

 

先程YouTubeにオリジナル曲「The Ash Desert」を投稿致しました~!!

家が砂漠になる事は無かったので予定通りの投稿となりました(笑))

 

【オリジナル曲】The Ash Desert - YouTube

 

説明文にあるように砂漠の1日をイメージしながら創った曲となっています。

具体的に書くと、2分47秒を境に夜が訪れて、3分47秒で再び日が昇る・・・といった感じです^^この頭の中の情景が少しでも伝われば幸いです。

 

 

 

え、砂漠イメージのくせに何で「スチールドラム」と「琴」の音色が入ってるのか・・・ですか?

それは永遠の謎です。(爆)

 

▽おまけ!-イラストの制作過程-▽

f:id:a200v:20180617174124j:plain

 

どのキャラクターを置くか検討してた時のもの。

これまでに『砂漠に生息する』という設定で創作したアドザーの動物は「ヨーザーボイリリー」と「ウルディーパ」がいますが、曲の雰囲気に合わせた結果どっしりと重そうな前者の抜擢になりました。

そして右下の存在感がヤバい。

 

▼ちなみにウルディーパはこんな動物です!▼

a85.hatenablog.com

 

f:id:a200v:20180617174134j:plain

 

イラストの詳細について思いついた事をドバドバ書いたメモ。

砂煙は違和感無く動かしたかったので、繋ぎ目が自然になる描き方に挑戦しました!

そして右下の存在感がヤバい。

 

f:id:a200v:20180617174145j:plain

 

イラストのおおまかな雰囲気を確かめるためにザザっと描いた習作。

砂漠の色はタイトルを表現したくて、あえて青っぽい灰色で塗りました^^

 

 

▼ヨーザーボイリリーのキャラクター紹介はこちら!▼
a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85