CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

Come on,GEEL!!


 

こんばんは!

先日pixivに投稿した夏のΦ(ファイ)祭りが予想以上に好評でビックリしているA85です!

閲覧して下さった皆様ありがとうございます^^

 

f:id:a200v:20140904230424j:plain

こちらはそのイラストの中の一枚(5枚目)なのですが、ファイに抱かれている初登場のワンちゃんについて全く触れていなかったので、ここでちょちょいと説明なんかを書かせていただこうかと思います!

 

f:id:a200v:20140904231935j:plain

まずキャラクターを創った日ですが...先月の29日です。

めっちゃ最近です(笑)

 

種名はデッフルセンといって、言葉の響きから一部のセレブしか飼ってない雰囲気が滲み出てるような気がしますがそんな事はないです。

とってもフレンドリーで優しい性格からか、子供がいる家庭でよく飼われているという統計がLOGIN THE GATEから出ているんだそう。(もはや他人事)

 

特徴は寒い地域に適応した長い耳と青い毛で、毛はトイプードルのようにカットする事も可能!

でも尻尾をいじられるのは好きじゃない。

この辺は若干猫っぽいです。

 

ちなみにファイの所のデッフルセンはギールという名前で、ファイが生まれたディオーブという国の言葉で「綿」という意味だとか何だとか!

うん...そのまんま^^

 

英語で発音すると結構良い感じですが、日本語に直すとシュール極まりないですね。

「Come on,GEEL!!」

「おいで、わた!!」

 

こんな感じでまた惑星アドザーの生き物が増えてしまった訳ですが、とりあえずあと数十倍は創りたいと思っている貪欲なA85でした。

あ、飛んでいる蝶はライフェと言って冬に活動する珍しい種類d(以下略)

 

f:id:a200v:20140904230506j:plain

ギール君は体が温かいローにものすご~く懐いていたそうな。

 

© 2013-2024 A85