CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

先生!図鑑は読書に入りますか?

今週のお題「読書の夏」

先生!図鑑は読書に入りますか?書物だから入りますよね?ねぇ。

「はい」って言って下さい!先生・・・?

お願いだから「はい」って言って下さいよおぉぉ!!

・・・こんばんは。これまでで一番読み込んだ図鑑はズバリ「よくわかる世界のドラゴン辞典」。竜を始めとする幻獣達は今もどこかにいるのかもしれないという夢を捨てきれず、現実とロマンの狭間を彷徨い早ピー/年。A85です。

冒頭で先生が「はい」とも「いいえ」とも言ってくれなかったので勝手に突き進みますが、A85は読書をしなさいと言われると真っ先に図鑑に飛びつくタイプの種族です。

そんな種族いるのかよ!と突っ込みたい方がいらっしゃるかと思いますが、

突っ込んで全然大丈夫です。むしろ自分も突っ込みたいです。そんな種族いるのかよ!

 

f:id:a200v:20150811214829j:plain

 

 そしてそんな種族が持っている図鑑がこちら。

この他にも先程書いた「よくわかる世界のドラゴン辞典」と同シリーズの「よくわかる世界の幻獣(モンスター)辞典」がありますが、そんな種族そんな種族と言い張る割りには少ない量だったかも・・・(苦笑)

テレビ番組や外出先で見た知らない生き物や、名前が思い出せない生き物を探すのに一役買ってくれる便利な代物ですが、訳も無く眺めているだけでも十分楽しいです。

ただ、一度開くと全ページをめくってしまうという呪いが掛かってるみたいなんですよね・・・(恐)何度も同じ絵や写真を見ているというのに気付けばまた・・・ギャアア

ま、まぁキャラクター創作に関しても力を授けていただいている身なので文句は言えませんが・・・あっまずい、こうして記事を書いている内に幻獣辞典を見たくなってきた・・・!うおおまずい!新しいキャラクターも創りたくなってきた・・・!!

 

f:id:a200v:20150811214900j:plain

 

今日はとりあえず古参のオリジナルキャラクター「ウーケン」を描いて寝ますzzZ

この先鉱石植物元素の図鑑もGETしたいなぁ^^うふふ

 

【オリジナル】「イケメン描けるかな-Life on ADTHER-」イラスト/A85 [pixiv]

 

© 2013-2024 A85