CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

レッツポコポコ

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

ズバリ・・・ドラムです!

これまでにマリンバタンバリンチューブラーベル等のパーカッションを演奏した事はありましたが、ドラムとは一度しか触れ合ったことが無くて^^

もし学べるんだとしたら是非やってみたいと思っている楽器の一つです。

 

f:id:a200v:20150908215800j:plain

基礎練習で使っていたマイバチをいつか暴れさせたいという願望があったりなかったり!

他にはアフリカ打楽器のジャンベにラテン打楽器のコンガに・・・。

あ゛、カホンという箱の様な形のユニークな楽器も気になってます!

なんかポコポコしたい!リズムに合わせてポコポコしたい!!

適当に何小節かもらってアドリブポコポコやってみたい!!!

 

・・・あれ?ちょっと待てよ・・・。

 

結局全部パーカッションやん!!(爆)

 

f:id:a200v:20150908223253j:plain

はっ、この声は・・・!のバンド仲間のビーくん!いつも上半身裸だから一瞬誰だか分かりませんでした(笑)普通に服着てればイケメンなのに・・・^^;

とりあえず機会があれば教えてもらおっと♪変拍子とか刻めるようになりたいなぁ。

 

f:id:a200v:20150908223307j:plain

 

© 2013-2024 A85