CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】#6 Warm

細い路地裏を抜けると、大きな噴水のある広場に出た。そこにはそれぞれ違う種類の楽器を手にした人達の姿が。

横目で見ながら通り過ぎようとしていたら、トランペットを持った女の人と目が合った。

「丁度今からリハーサルを始めるんだ。良かったら聴いてって!」

それから僕は本番が終わってしまうまで、彼らの素敵な演奏を1番前の特等席で満喫したのだった。

 

2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:6/4
オリジナルキャラクター:イジ/ミラ(灰美 未来)

【オリジナル曲】#6 Warm【変拍子】 - YouTube

 

先程、Irregular Time(イレギュラー・タイム)の6曲目となる【Warm】を投稿致しました!曲の雰囲気を一言でまとめると、アットホームなほのぼの系6/4拍子です。

タイトルは暖かいを意味する「Warm」ですが、その名の通り、ぬる過ぎず暑過ぎず心地の良い「暖かさ」をみんなで共有するような、そんなイメージで創りました^^

それにかなりぶっちゃけた事を言いますが、この曲はかなりスタンダードな拍子として創っているので、Irregular Timeのテーマである「変拍子」の定義からは恐らくそれてしまっています。(えっ)

ですがトレーラーに「3or4(拍子)」と書いていたように、3拍子と4拍子のどちらで捉えても成り立つ曲に仕上がったため、途中で拍子が変わって聴こえたり、聴く人によって違う感じ方になるかと思いこのシリーズに入れさせていただきました!

どちらの拍子に聴こえたか感想をいただけたら嬉し過ぎて目からビームです^o^*

 

今回のゲストキャラクターは6曲目にしてようやく人間です!(笑)

名前はミラ(灰美 未来)と言って、BROAD BANDという6人組のバンドで金管楽器+サックスを担当している紅一点!そしてそして!何を隠そう

ASTERISK ZEROのおかんことなんです!!

(ちなみにWもウィルという名前でメンバーに入っていて、鍵盤楽器と作曲を担当しています^^)

 

f:id:a200v:20160619165206j:plain

元々髪が長かったのですが、良い機会なのでガラリとイメチェンさせてみました^^

 

▼こうして見てみると結構似てるかもな~(笑)▼

f:id:a200v:20160619165336j:plain

 

 あっ!Youtubeのイラストではトランペットを持っていますが、

今回の曲にトランペットの音色は出てこないですすみません(ズベリシャアァス!!)

 

それでは今回はこの辺で!『#7 The quiet ritual』は7月17日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#6 Warm」イラスト/A85 [pixiv]

 

 ▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

▼そもそもって誰?と気になる方はこちらのキャラ紹介をどうぞ!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85