CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】#7 The quiet ritual

この町の近辺を探索したくなった僕は、大通りを流れる川を辿り、木漏れ日が射す静かな泉に辿り着いた。

澄み切った空に近い幻想的な色をした美しい水面は、時折波紋を広げながら僕の足元に押し寄せてくる。

「まぁ、久し振りのお客さん。」

透き通った声に振り向くと、サメの尻尾を持った人魚さんがいた。

「何も無い所だけど、よかったらくつろいでいってね。」

僕は人魚さんのお言葉に甘えて、しばらくの間泉に写る世界を眺める事にした。

どっちが本物の世界なのか分からなくなるくらいに。


2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:14/4
オリジナルキャラクター:イジ/κρήνη(クレーネー)

【オリジナル曲】#7 The quiet ritual【変拍子】 - YouTube

 

先程、Irregular Time(イレギュラー・タイム)の7曲目となる【The quiet ritual】を投稿致しました!曲の雰囲気を一言でまとめると、厳かな秘境系14/4拍子です。

てか14/4拍子って一体何なんだ・・・。(創った本人が把握できてないパティーン)

タイトルの「The quiet ritual」は直訳すると「静かなる儀式」となりますが、イラストでは儀式要素を抜いて、静か+神聖な場所にいる精霊というイメージで描きました。

 

今回のゲストキャラクターは『ΣτοιχείαⅣ(ストイケイア・テトラ)

というタイトルに登場する「κρήνη(クレーネー)」です!

・・・と、普通にギリシャ語で書きましたが

創った当の本人は日本語しか理解できませんのであしからずです(爆)Συγγνώμη!

 

そしてこのタイトル、今日で初公開となります!^▽^イェ~イ

 

特にこれといったストーリーは考えていないのですが、実はALPHABET GROUPを創る前からある古参のタイトルで、四大元素風(空気)をそれぞれ精霊として擬人化したキャラが主人公となっています^^

 

というかそもそもその4人しかいないんですけどね・・・(苦笑)

 

今回イジと共演したκρήνη(クレーネー)は、を司る精霊です。

 

元のデザインはよく目にする人魚そのものだったのですが、創った年から8年ほど経ったのもあり、せっかくなのでイメチェンさせてみる事にしました!

寒色系のオンパレード配色+サメの尻尾という、あえて悪役オーラ丸出しの見た目にしてみたのですがどうでしょう!(笑)中身は以前と変わらず、誰にでも優しくて可愛い物好きという設定です^^ギャップがすごい事になっちゃったなぁ・・・^^;

 

ちなみにクレーネーはギリシャ語で「泉」という意味なんだそうです。

 

f:id:a200v:20160717215419j:plain

 

それでは今回はこの辺で!『#8 Damask』は8月21日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#7 The quiet ritual」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

© 2013-2024 A85