CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】#10 Wyvern's dance

僕にとっての「大切な人」って誰なんだろう。

目玉さんに会った後そんな事を考えていたら、あっという間に高台のてっぺんまで来ていた。

そして、そこにそびえ立つ巨大な塔に初めて気付く。

あまりの高さに目眩を覚えつつ見上げていくと、塔の周りを踊るように飛ぶ何かを見つけた。

楽しそうな姿が気になり、少しずつ近づいていくと、その正体は大きな黄緑色の翼を持ったワイバーンさんだった。

なんでも、昨日初めて飛ぶ事に成功したんだとか。

僕も自分の翼で初めて飛べた日は嬉しくて眠れなかったっけなぁ。

見た目は全然違うけれど、翼を持つ者同士で意気投合した僕達は、空への感謝と飛べる事への喜びを今一度噛みしめたのだった。


2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:11/4
オリジナルキャラクター:イジ/ハショウ

【オリジナル曲】#10 Wyvern's dance【変拍子】 - YouTube

 

昨日、Irregular Time(イレギュラー・タイム)10曲目となる【Wyvern's dance】を投稿致しました!曲の雰囲気を一言でまとめると、曲名に「ダンス」って入ってるけどどうやってステップ踏めってんだよ系11/4拍子です。

 

 

タイトルの「Wyvern's dance」は、曲を創っている間頭の中に浮かんでいた光景をそのまま付けたものです。ふっと降りてきたというか、自分で考えたイメージではないので言葉で説明するのが難しいのですが・・・う~ん、

なんかこう、イントロを抜けた辺りからの制作中は常にワイバーン(飛竜)達が夕日のようにキラキラしたオレンジ色の光を浴びながら空を舞っていたというか、

いや、それだけじゃなくて・・・神々しくもフランクな感じというか?(聞かないで)

 

それじゃあ今回のゲストキャラクターにはもちろんワイバーンを!という事で、

残念幻獣図鑑』というタイトルから「ハショウ」に登場してもらいました。

 

▼ちなみに普段は困った顔をしています(左から2番目)▼

f:id:a200v:20161017210250j:plain

せっかくなので、『残念幻獣図鑑』についても少しだけ掘り下げたいと思います^^*

 

真ん中のおもちみたいな生き物が主人公なんですが、 実はヘビ←重要!)でして、

その正体はタイトルの舞台となる世界を創り上げた『創造神』だったり!!

オッピピピ」という名前の通り、ギリシャ神話において世界を創ったとされる目の無い蛇『オピーオーン』をモデルにしています。

まぁ普通に目描いちゃってますけどね・・・。

そしてこんなにユル過ぎる創造神が世界を創っちゃっただけに、

登場人物全てに「何かが惜しい」「どこか残念」という共通点があります(笑)

 

4足歩行に飽きちゃったスフィンクステーカン

組み合わさり方が超絶かっこ悪いキメラのルスインオアンケ

名前的にはペガサスなのにどう見てもユニコーンペガーン

そして今回イジと共演した、羽が小さすぎて飛べないワイバーンハショウ等々!

 

・・・と、ここで補足させていただきますが、ハショウは上に書いている通り小さな翼の「飛べないワイバーン」なんです。だけどIrregular Timeでは大きな翼で空を舞っている・・・。あっ、いやいや、設定を忘れてたとかそういう訳じゃないですよ?!

この矛盾が一体何を意味しているのか・・・今はまだ秘密です^^

 

それでは最後に、うごくメモ帳時代に描いたオッピピピを紹介致します!おっぴー

 

f:id:a200v:20161017210344j:plain

 

思えば今年の1月から毎月1曲ずつお届けしているIrregular Timeも、

残すところ後2曲となりました!はてさて、これからイジはどうなることやら。

 

それでは今回はこの辺で!『#11  Sunrise Recital』は11月20日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#10 Wyvern's dance」イラスト/A85 [pixiv]

 

 

▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

© 2013-2024 A85