CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

「ジブリの大博覧会」に行ってきました!

ランラン ランララランランラン♪ラン ランラララン♪(Hey Come on!

ランラン ランララランランラン♪ララララランランラン♪(Yeeeeah!!)

 

f:id:a200v:20170622000700j:plain

 

ついつい謎の合いの手を打ってしまいましたが、実は4月下旬に観に行ってました。

ジブリの大博覧会」in長崎!!

 

情報を小耳に挟んだ時から気になっていたので、足を運べて良かったです^^*

と言いつつあまり下調べをしないまま1人で突撃したんですが(笑)、

ポスターパネル等の広告物を始め、スタッフ間のやり取りや貴重な設定資料・・・

更にはたくさんのグッズに大型模型までもが惜しげも無く展示されていて、

あまりの見応えに「目が、目がああぁぁぁーーー!!!」と

何度も叫びたくなる博覧会でした!!(危)

 

今回特に印象に残った事と言えば、

・プロの方達でもたくさんの試行錯誤を繰り返して一つの作品を作り上げてるという事

・「とことん突き詰める所」と「完璧にし過ぎない所」の線引きが重要であるという事

この2点でした。

 

特に後者についてはハッとさせられました。

それに気付かせてもらった資料の前で5分ほど立ち止まってしまったのですが、

展示の後半部分、飛行機の資料辺りで帽子を被ったあやしい人を見たという方・・・

多分それA85です(笑)

 

それにしても、2時間半の間本当に良い刺激をいただきました!

おかげ様で創作意欲も湧き湧きです~///

 

f:id:a200v:20170622000717j:plain

入場する前から歴代の映画ポスターパネルがお目見えしてたのでビビリました(笑)

いくら何でもこれは太っ腹過ぎなのでは?!///

 

f:id:a200v:20170622000737j:plain

行き先の表示板がちゃんと「ながさき」になってる~!と感動していたら、

最後の「」がちゃっかり逆さまになっている事に気付き二度感動。

芸が細かい!スタンディングオベーション

 

f:id:a200v:20170622000801j:plain

これこれ!あまりの迫力に度肝を抜かれて開いた口が一時塞がりませんでした。

何がすごいかって、この飛行船動くんですよ

機械仕掛けの大きなクジラのようにも見えて可愛かったです^▽^

 

それでは今回はこの辺で!

好きなジブリキャラの話題なると迷わず「フジモト!!!」と言うのですが、

毎回「誰?」と聞かれてしまうA85でした~!(泣)

 

▽おまけ▽

f:id:a200v:20170622002940j:plain

もののけ姫を見た直後に自然の守護神チャチャを描いたらこうなった(笑)

 

 

チャチャについて気になる方はこちら!ちょこっとですが説明を書いてます^^▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85