CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

ラティオスがいなけりゃ

こんばんは!創作の話じゃないんですけど、とっても嬉しい出来事があったのでご報告させていただきたいと思います^▽^*

 

4月にpixivの公式企画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語』 10000人で作る!キミの相棒ポケモンイラストコンテスト」へ作品を応募していたのですが、この中に自分が描いた作品が選ばれていました~!!!///

 

【みんなのポケモンイラコン】「ラティオスがいなけりゃ冒険は始まらなかったかもしれない。」イラスト/A85 [pixiv]

 

イラストのテーマが「○○がいなきゃ、冒険は始まらない。」だったので、A85は一目見た時からずっと1番に好きなラティオスを描いて参加しました。

その「ラティオスを描いて参加する」という事だけで充分嬉しかったのに、モザイクアートを形どる1つのピースになれるなんて・・・!本当に光栄です。

ちなみに、背景はホウエン地方ミナモシティです^^

エメラルドをプレイして初めてラティオスに出会った思い出の場所なので、迷わず背景に選びました!

あの日からピー年が経ちますが、「1番好きなポケモンと出会った場所」というのは無意識にも感慨深いと思うものなのでしょうか。やはり覚えてるものなんですね・・・。(しみじみシジミ

 

f:id:a200v:20180903181409j:plain

 

肝心のモザイクアートは『ポケモン映画公式サイト』より閲覧出来ます!

一瞬「10,000点の中からどうやって探せばええんや・・・」と途方に暮れかけましたが、ちゃんと名前で検索できる機能があったので安心しました(笑)

画面を開くとピカチュウイーブイが仲良く並んでいる絵がドドンと登場しますが、A85の描いたラティオスピカチュウイーブイの耳の間辺りにいます!

うわぁぁ文字で書いたら分かりにくっ!!

 

それでは今回はこの辺で!

友人が「サン・ムーンの中古が安くであったよ~」と教えてくれたり、家族がホワイトをデータリセットして新しく始めたりで、ポケモンしたい欲がガンガン湧き出てるA85でした!

ちなみにウルトラムーンが欲しい~!ルナアーラさんに乗ってウルトラワープライドしたい~~~!!!

 

f:id:a200v:20180903181438j:plain

▼追記▼

「覚えているもの」と言いながら背景の裏話を書くのをすっっっかり忘れていましたが、何とTwitterのフォロワーさんが気付いて下さって無事に思い出しました!!

本当にありがとうございました!^▽^*

© 2013-2024 A85