CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

A85流「愛鳥週間」2019

こんばんは!定期的に特定のオリキャラを描きたい病を発症しているA85です!

今回はアステリスクのベストフレンドコンビを描きたくなったので早速落書きしていたのですが、途中でふと何かが引っ掛かったんですよね。

 

・・・そうだ。

今週愛鳥週間じゃん!

しかも今日までじゃん!!

(5/10~5/16の1週間と定められています。)

 

物心付く頃には既に憧れを抱いていた恐竜をキッカケに、その子孫である鳥類を大大大好きになってから早ピー年。

もちろん愛鳥週間の存在は知っていましたが、実はちゃんとした内容を把握してなくて。

これは良い機会だと思い調べてみたところ、特に野鳥の保護について焦点を当てた週間なんだそうですね!なんでも野鳥が活発になる時期に合わせて制定されているんだとか。ナイス動物ファースト!

 

ちなみにA85は野鳥を見ると食欲をそそられます。何かもう可愛過ぎて美味しそうに見えてきませんか。食べちゃいたいほど可愛いってやつです。

そういう経緯もあって、最近はスズメさん方なんかを見るともう「可愛い」の前に「美味しそう」というセリフが飛び出すので周りからよく突っ込まれてます。

いやでも実際めちゃくちゃ美味しそうですよね?ね???

家よりも胃に来て欲しいと思ってるのはきっとA85だけじゃないはず・・・!


・・・ってあれ?何の話でしたっけ。

あそうそう、鶏肉はめちゃくちゃに美味しいという話でしたね。鶏肉最高!大好きです!!///

 

そんな訳で恐竜に想いを馳せるのも好き鳥類を愛でるのも好き鶏肉を食べるのも好きと愛鳥スロットが3つ揃ってしまったので、イラストも3倍にしちゃいました!(どういうシステムなの)

 

ALPHABET GROUPのそれぞれの組織から3鳥を描きましたのでよろしければご覧下さい^^鳥達に最も関わりのある人間も付いてます!(笑)

 

f:id:a200v:20190516011248j:plain

f:id:a200v:20190516011306j:plain

f:id:a200v:20190516011322j:plain

 

最後のカッくんはもはや野鳥の「や」の字も無いですが、『鳥型の機械生命体』なのでまぁセーフって事で!!

 

以上、A85流「愛鳥週間」2019をお送り致しました~。

鶏肉食べたい!!


 

▼キャラクターのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

a85.hatenablog.com

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85