CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

見た目や形が違っても

 

クジェター!

あっ・・・。ヘニリナト関連の話になるとついハペ語で挨拶してしまうA85です!

(「クジェター」=「こんにちは」)

 

という訳で、先週末はYouTubeに『太古のうごメモ』を投稿させていただきました!

 

追いかけるうごメモ』に続き、2度目のはてなを受賞した作品です。

あまりにも信じられなくて発表当時本気でバグを疑った良い思い出。

 

f:id:a200v:20191006000209j:plain

ストーリーが無い代わりに、どうやって太古の情景(陸・海・空)を表現しようかとワクワクしながら創ってました。

異次元(4.58次元)の太古なので自由に創造し放題なんですが、初めてA85の作品を見て下さる方にも分かりやすく伝わるようシンプルな描写を心掛けました。

背景やキャラクターをシルエットで表現するのが楽しかったです^^

 

f:id:a200v:20191006000220j:plain

作品のキャプションには、『舞台は4.58次元に浮かぶ惑星「アドザー」のアディンズ大陸にあるコアバロン』だの、『時代はハペ文明が最も栄えたメンジェ暦3500年頃を選んだ』だの、作った自分がうっかり忘れてた設定を連発させていただきました(爆)

でもアバロンの場所だけはすぐに思い出したんです。あのにょにょ~っと突き出てる国です(笑)

作品中に2度アドザーが回るシーンがあるので、良かったら探してみて下さい^▽^

 

そしてそして・・・。

うごくメモ帳活動時から作品を見て下さってて、今回の投稿イラストに何かしらの違和感を感じて下さった方!!ありがとうございます!!!

その答えは多分これです!!

 

f:id:a200v:20191006000239j:plain

 

ババーン。

実は、彼らのフルカラーイラストを公開するのは今回が初めてなんです!!

 

と言うか、非公開分を含めてもアボチェの顔を1度塗ったきりでした。

 

2010年「ヘニリナト」誕生→うごくメモ帳に登場→うごくメモ帳サービス終了→今日に至るまでの空白期間。

 

いや、フルカラーの公開にどれだけ時間経っとるねん!!!という話ですが、何はともあれ皆様にお披露目する事が出来てとっても嬉しいです!

下手したらずっとお蔵入りになってたかもしれないので・・・^▽^;

 

色を塗っている途中にポンティカを美味しそうだと思ってしまった事は内緒にしておきます。逆にエピピアは魚なのにめっちゃ不味そう。(平然と食べる前提で話を進める作者)

 

それでは今回はこの辺でパユター

あっ・・・。

やっぱりヘニリナト関連の話になるとついハペ語で挨拶してしまうA85でした。

(「パユター」=「さようなら」)


【創作】ロングロング アゴ【うごメモ】-YouTube

 

 

f:id:a200v:20191006001759j:plain

「見た目や形が違っても、ボク達みんな仲間だよ。」

 

 

▼動画を紹介した際の記事はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼ご紹介いただいた作品の一覧はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2020 A85