CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

バラ&あじさい祭inハウステンボス2020 レポート

 

年間パスポートとさよならし、すっかり遊びに行く回数が減ってしまったハウステンボス

しかしこの度、長崎県民なら6月18日(木)まで「入場料:1,000円という魔法の言葉を耳に挟んでしまったA85は、その晩から「あじすぁい!あじすぁい!」と奇妙な呪文を繰り返し始めた。

あじさいを見に行きたい気持ちが強過ぎたのか、気付いたら現場にワープしていた。(おまわりさんこっちです。)

 

訳:ハウステンボスに行ってきたので写真をたくさん載せます。

 

f:id:a200v:20200602133555j:plain

f:id:a200v:20200602133559j:plain

うぉぉ~!久々のフラワーロード!!

いつ通っても圧巻ですし、花って組み合わさる事でこんなに鮮やかに見えるんだなぁと毎度再認識させられます。

 

f:id:a200v:20200602133603j:plain

メイン会場に収まる事を知らないバラの大群。

(ちなみに咲いてる場所は運河沿いの壁)

なお中央の人間はバラになりきっている最中なのでそっとしておいてあげて下さい。

 

f:id:a200v:20200602133607j:plain

白いバラとさくらんぼの謎コラボ。

 

f:id:a200v:20200602133612j:plain

晴れようが雨が降ろうがいつもメルヒェンなアンブレラストリート

一度DJイベントに遭遇した時、BGMと共鳴をかましサイケデリックな光をぶちまけてる姿を見てしまい大変驚きましたが。

いや、やっぱイメージがかけ離れ過ぎてるよなぁ...あれ夢だったのかなぁ...??

 

f:id:a200v:20200602133617j:plain

そして待ちに待ったあじすぁい!///

このあじすぁい達を見に来たかったんです!!///

 

f:id:a200v:20200602133622j:plain

f:id:a200v:20200602133626j:plain

f:id:a200v:20200602133630j:plain

f:id:a200v:20200602133634j:plain

f:id:a200v:20200602133638j:plain

途中「え、これってあじさいなん?」と突っ込みたくなるような品種もあったかと思いますが、何と...実に1,250種ものあじさいがひしめき合っているそうなんです...!!

うぅ、考えただけでヨダレが...。(ヨダレ?)

これだけの品種がいるせいか、あじさいっぽくないあじさいが紛れていても全然不思議じゃなくなってしまいました。

何なら全く関係の無い花もあじさいに見えてくる呪いに掛けられました。

やったね。あじさい大好き。

 

f:id:a200v:20200602133643j:plain

園内の所々に停まってる車がいちいち可愛いの巻。

 

f:id:a200v:20200602133647j:plain

そしてここからはバラです。

運河沿いの壁でフライングしましたが、メイン会場はこの運河の向こう側です。

...と言いつつ、運河の手前にもバラ咲きまくってますね。

 

何だここ。天国か?

 

f:id:a200v:20200602133652j:plain

f:id:a200v:20200602133657j:plain

f:id:a200v:20200602133702j:plain

f:id:a200v:20200602133707j:plain

ちょっとした展望台を発見したので登ってみると、何と眼下がスケスケでした。

要するに天国で幽体離脱に至ってしまった訳ですね...!!頭痛が痛いね。

 

f:id:a200v:20200602133713j:plain

いやもうどこにフォーカスを当てたらいいのか分からん。

 

f:id:a200v:20200602133719j:plain

そんなこんなで、開いているお店が少ないにも関わらず大満足で帰りました^^*

 

嗚呼、晴れ渡る空の下咲き渡る花達よ。

癒やしと逞しさと儚さを兼ね備えた存在でありながら、常に無言を貫く粋なスタンスの持ち主達よ。

素敵な1日をどうもありがとう。

 

f:id:a200v:20200602133724j:plain

某も花のような存在になりたいですね。(超絶遠い目)

 

 

f:id:a200v:20200602181506j:plain

...と、めちゃくちゃ幸せそうに語るに遭遇したかったッ!(笑)

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85