CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

ローの『照れ顔』について

 

こんばんは!イラスト制作の息抜きには決まって落書きかますA85です!

(結局描くんかい)

 

んで今回もご多分に漏れず落書きモードに入ったので、最近何かと登場機会の多いLOGIN THE GATEローを描こうと思いまして。

 

テーマは特に決めない予定だったんですが、ふと数年前に感じた「ローの『照れ顔』を描こうとしたらやたら難しかった記憶」が蘇ったので、その表情をバシッと描いて昔の自分にドヤ顔を披露する事にしました(笑)

 

...で、いざ軽快にリベンジしようとしたものの、結局難しかったというオチです。

 

 

まず『照れ顔』というワードだけで想像した彼は、少し眉をひそめ恥ずかしげに俯いてる姿でした。

 

ーーーなんだ、ただの乙女か。

(鼻をほじりながら)

 

明らかに雰囲気が違い過ぎて鼻をほじってしまいました。

そんな訳で、次は「サプライズ」という予測不可能なシチュエーションを足して、驚いた時の『照れ顔』を想像してみます。

 

ファイ:「ロー!!来月の今日(8/15)は誕生日おめでとう!!!当日に渡すのはマンネリ化しちゃったから今年は今渡しちゃうぞ!!!!!」

ロー:「Wow!!Surprise!!!!!///」

 

ーーー誰だあんたら。

(鼻をほじり過ぎて鼻血噴出)

 

突然の『照れ顔』を想像する前に自分の脳へのツッコミが追いつかず、つい鼻をほじり過ぎて鼻血が出てしまいました。

 

...ってな感じでしょうもない脳内コントを繰り広げた結果、いつの間にか結論が出ちゃいました。

 

ローの性格には「強がった『照れ顔』」が似合う!!!

 

この答えに行き着いた瞬間、あれです。...何でしたっけ。えっと...ド忘れした。何か達成感を感じたらドパー!!って出るホルモン。やばいプロテインしか出てこない。

まあいいや。この答えに行き着いた瞬間、プロテインがドパー!!って出てきました。(ただの怪奇現象)

 

平均体温が60℃もある上に髪の毛が炎のように揺らめいている『THE・王道炎属性キャラ』なローですが、中身は案外クールだったりします。

元々の性格にチームの最年長という事柄が相まって、常に冷静な振る舞いをしているしっかり者です。

 

▼これまでにあった冷静な振る舞いの数々▼

 ちょっかいを出す時も冷静。

a85.hatenablog.com

ツッコミを入れる時も冷静。

a85.hatenablog.com

幼少期、犬に顔面くまなく舐められても冷静。

a85.hatenablog.com

(少しだけ取り乱す時もある。)

a85.hatenablog.com

 

そう、ローはよほどの事が無い限り感情を表に出さないタイプなのです。

そんな彼に『照れ顔』をさせようなんぞ、何と意地が悪い作者なんでしょうね...。

(目線は明後日の方向)

 

てな訳で、彼を今一度見つめ直して描いた『照れ顔』がこちら!

f:id:a200v:20200715182645j:plain

 

ついでに「ありがとう」の言い方について細かい設定も出来ました(笑)

『照れ顔』も無事に描けて、設定も追加出来て、充実した落書きタイムを過ごせましたとさ。おめでたしおめでたし。

(同義文:落書きとは言えない時間が過ぎてしまいましたとさ。トホホルンリンクル。)

 

 

f:id:a200v:20200715182655j:plain

 

感謝の気持ちはなるべくその場で伝えましょう。

 

 

▼ファイとローのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85