CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

黒い涙

 

前回の記事で初お披露目した新キャラ「シルエット」。

創作タイトル『OVER CELL』の登場人物(""ではありませんが...(笑))として紹介させていただきました。

a85.hatenablog.com

 

決して万人受けするようなキャラデザではなかったと思うのですが、予想以上にいいねやスター等の評価をいただけてハチャメチャ嬉しかったです!ありがとうございます!

 

あの後嬉しさの勢いに乗って、もう1枚仕上げちゃいました。

 

f:id:a200v:20210129172245j:plain

 

黒い涙を流すシルエット

あ、いや、メイクが崩れてるとか中二病だとかそういう訳じゃありません^^;

 

まだ明確に設定付けてないのでハッキリとは申し上げられないのですが、『涙が黒い理由』はちゃんと筋の通ったものにしています!

 

ファンタジー系の物語にありがちですが、治癒能力のような特別な力を持ったキャラクターのって何かと重要だったりするじゃないですか。

シルエットもそういう感じのポジションで、かつ涙の色にも意味があると思っていただければ相違ありません^^

 

それと、前回の記事で『元からいる3体』とはどういった関係なのかを伝えそびれていたので、簡単にご説明しておきたいと思います!

 

f:id:a200v:20210129190417j:plain

 

残念ながら和やかな雰囲気とは程遠いです...T-T

本当はみんなでわちゃわちゃしててほしいんですけど、こういう構図にしないと話にならないので唇を噛みしめながら我慢してます(泣)

 

ちなみにシルエットが3体の事をどれだけ敵視してるかと言うと、

存在を抹消しなければならない

と思っているほどだったり...。

 

もちろんこの思いは、単に気に入らないからという理由などではありません。

他人を介さずにシルエット自身の思考から至った結論ではあるものの、自分のためである事はもちろん、3体の抹消を「世界を好転させるために必要なアクション」と位置付けており、結果的に3体のためをも想っての考えとなっています。

 

だから、本心はみんなで楽しくわちゃわちゃしたいんだと思います。

作者的にもわちゃわちゃしててほしいもん。

私達が揃って原宿通り歩いたら印刷業者にスカウトされそうだよね~!」とか話してほしいもん。

CMYKカラーモデルだけに。

 

...ああいかん、こういう思考回路だから最後までシリアスを保てないんだよなぁ。

えっと...あれ?何の話でしたっけ??

 

© 2013-2024 A85