CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

見た目を変えたらキャラクターの『らしさ』を表現しやすくなった話

 

こんばんは!長らく後回しにしてしまっていたWORLD OF MATHのキャラデザ練り直し計画ですが、前回の記事でやっとこさ再スタートを切れましたA85です^▽^;

まさかこのまま企画倒れするんじゃないかと思われた方、大変申し訳ありませんでした!!(汗)

某も自分自身のあまりのマイペースっぷりに呆れた次第です。

ここで更新しようと思わなかったら再スタートはいつになってたんだろうと考えると怖くて夜も眠れなくな...りそ...zzZ...。

 

前回ご紹介したキャラクターは四兄弟の次男「らっすー」だったんですが、先に新デザインを公開した長男の「ちょめ兄」と並べて描いてみたくなったのでちょちょっと落書きしてみました^^

 

f:id:a200v:20210418202840j:plain

 

そして描きながらひしひしと感じた事が1つありました。

デザイン変更前に比べてキャラクター個々の『らしさが格段に表現しやすくなってる!!!

「漫画を読んでないから2人の性格とか知らん」という方にも、この1枚でらっすー(左)の控えめな感じや、ちょめ兄(右)のやんちゃな感じが今までの見た目よりも伝わりやすくなってるんじゃなかろうかと思います。

キャラクターの設定付けをひとしきり終えて個性がしっかり確立したら、今回の企画のように思い切ってデザインを見直してみるのも良いのかもしれないなぁ~。

 

...そう考えつつも、結局マイペースという特性のせいで思うように進まない事に変わりはありませんが。

(そこは見直さんのかい。)

 

 

ちょめ兄らっすーのBefore/Afterはこちら!▼

a85.hatenablog.com

a85.hatenablog.com

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 ▼ちなみに漫画はこちらよりご覧いただけます!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2021 A85