CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

デザイン見直し大作戦!-W.O.M-【デデ】

 

こんばんは!誰しもネットで無意識に調べものをした経験ってあると思うんですけど、A85は先日狩猟免許の取り方を調べておりました。はい。無意識にです...。

狩猟免許は狩猟の形態によって4種類に分かれているそうで、憧れは第一種銃猟だなぁ...とか、でも現実的なのはわな猟かなぁ...とか、まるで気になるスイーツを頭に思い浮かべるゆめかわ女子の如くキラキラした妄想にふけっておりました。

 

本日はWORLD OF MATH 第6話で初登場した四兄弟の三男、『デデ』のデザイン変更点についてご紹介させていただきたいと思います。

 

▼初登場時の漫画はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

それではどうぞ!

 

 

▽Before/After▽

f:id:a200v:20210513181826j:plain

ガラのワルさに拍車が掛かりました★

個人的には「ちょいワル」を狙ったつもりだったんですけど、身内から「完全にワル」だと突っ込まれる結果になってしまいました(笑)

えぇ~?!2次元なんだしこれくらいで丁度良いっしょ~!とか思いながら改めて見ましたが...いや、これは確かに異様な近寄りがたいオーラを発しとるわ...。

そんなこんなで当初狙っていた的を外してしまった感は否めませんが、Beforeに比べると外見と中身がよりマッチしたのでめちゃくちゃ満足です^^

数学記号が「÷」なだけにワルければワルいほどいいんじゃなかろうかと開き直った事は内緒にしておきます。

 

 

▽補助資料▽

f:id:a200v:20210513181840j:plain

ピアスもりっもり!!!

補助資料の半分以上がピアスで埋まるのはちょっと予想外でした(笑)

Afterのイラストでは全貌が伝わっていませんでしたが、合計16ヶ所にピアスを開けています!

 

え、作者自身のピアスの数ですか?

フフフ...聞いて驚かないで下さいよ...!!

 

0個です!!!

 

それと、このピアスの設定に関して本編と繋がる話がありまして!

何とデデ、あれだけのヘビースモーカーだったにもかかわらず、現在(厳密にはデザインを変更した本日から)は禁煙に成功したという設定に変更しております。

 

f:id:a200v:20210513190455j:plain

▲初登場時から今まではほぼくわえタバコスタイルで登場していました(笑)

 

▼初登場シーン(第6話 3:04~)▼

【創作漫画】WORLD OF MATH《第6話》

 

これまで彼の喫煙行為をある種のアイデンティティとして大切にしてきた経緯がありましたので、うごメモ時代からご覧下さっている方にはかなりビックリな情報かと思います!

ですが、実は漫画を投稿していた当時から《禁煙の方向に進む伏線》をこっそり敷いておりまして...!

短編集2の『ツンツンしてるけど...』というネタでらっすーから健康面を心配されるシーンがあるんですが、このやり取りによって禁煙へ踏み切るという暗示をしてました^^

 

f:id:a200v:20210513190505j:plain

▲次男のらっすーから「デデはこの頃タバコを吸い過ぎだよ。食べる時くらいガマンして欲しいんだ...」と心配され、禁煙を決意した瞬間のデデ。

 

▼短編集2『ツンツンしてるけど...』(1:16~)▼

【創作漫画】WORLD OF MATH《短編集2》 

 

禁煙を決意した理由が"自分の考え"からではなく、"兄弟による心配"からという辺りが正にデデ。

いつもツンツンした態度で口も悪いですが、もしかしたら一番の兄弟思いなのかもしれません。

 

しかし!

このまま丸く収まらないのも正にデデ!!(笑)

 

タバコという娯楽にさよならを告げました★おわり★では済みません。

ここで、新たに見つけた娯楽がピアスでした!という流れに繋がるのでした(笑)

タバコをやめた事で逆に外見が尖っていくというまさかの展開にらっすーも苦笑いしている事でしょう。

 

 

▽変更までの道のり▽

f:id:a200v:20210513181938j:plain

いつもは髪や服の色を決める際に時間を吸われがちな某ですが、デデに関してはイメージ画の段階でスムーズに決めれたんですよ~!

...とルンルン気分で書こうと思ったのもつかの間、この後ピアスの知識を取り入れるのにむっちゃ時間を吸われました。

ただ、ここに時間を掛けたおかげで『痛さや面倒臭さ抜きで1ヶ所開けるとしたら?』という問いに「インダストリアルです。」と即答出来る程度には知識が付きました。

まぁ、そういう問いには一生出会わないと思いますが(泣)

 

f:id:a200v:20210513181950j:plain

お分かりいただけただろうか...。

左下のホテルコンシェルジュは紛れもない同一人物なのである...。

 

f:id:a200v:20210513182004j:plain

Afterイラストを描く前に全体のバランスをチェックした際のデデ。

まだデザインの変更を考えていなかった頃から「デデってボタニカル系の柄似合いそうだよな...」と無意識に思っていたので試しに着せてみたところ、予想以上にしっくりきたのでめちゃくちゃ驚きました。

いやはや、無意識の内側には意外と深い意味が隠れているのかもしれません。

 

あれ...?って事は、先日無意識に調べてた狩猟免許って...。

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧下さりありがとうございました^^*

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

▼前回デザインを変更したキャラはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

「デザイン見直し大作戦!-W.O.M-」をまとめたページはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2021 A85