CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【2022年:書き初め】今年の抱負!


 

皆様、明けましておめでとうございました!

この年末年始は今まで生きてきた中で最も味が無かったので、ちゃんと年を越せてるか不安なA85です!

 

あの、一応聞いてもいいですか?

今日は立創9年の6月41日(冥)であってますよね?

 

え、全然違う...???

 

もっ...もぉ~ヤダァ~!!

年始早々おどかさないで下さいよぉ~!

 

 

▽今年の抱負▽

 

疲れ知らずのボディになる!

 

最後に疲れを感じなかった日っていつだったかなぁ...。

思い出せない。

う~ん、ヤバくね?

 

昨年の実生活、前半は良しとして後半がずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと忙しくて、体を休ませるタイミングが一切ありませんでした。

 

その結果、数々の不調を抱えるハメに...。

 

●四六時中疲れてる

(外では何とか元気に振る舞えるが帰ると即シャットダウン)

●普段は出来ない口内炎が頻発

(いつも薬塗るの忘れるのよね)

●舌の色が何かヤバい

(ピンクかと思って見たらカラフルでした★)

●腰がぶっ壊れた

(これは過去の経験則により2週間程度で完治!Yeah!)

●しもやけが治らない

(春に治るのを待つか...と半ば諦めムード)

●眠気が皆無で寝付けない

(横になった途端頭が冴えるのなんでだろ~)

●同じく食欲も皆無

(いやこれは通常運転)

 

こ、これは...!

動物キャラを100体創って体がボロボロになった2016年と同じニオイがするぞ...!!

 

という訳で、今年はあの時と同じ過ちを犯す前にちゃんと生活習慣を改善して、疲れ知らずのボディになれるよう努めたいと思います。

と言ってもこれだけだとあまりにも漠然としちゃっているので、具体的な目標を2つ設定しました!

 

▽目標①:いっぱい寝る▽

f:id:a200v:20220110171512j:plain

全力で頭の悪い目標を立ててしまい申し訳ありません。

こうなってしまったのも"いっぱい寝れてなかったから"という事で何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げ候!★謹言★

(いっぱい寝れてないせいで怪文章生成ソフト細胞をインストールしてしまった模様)

 

【具体的な目標】

7時間台の睡眠を定着させる

 

そもそも現在の状況ですが、

 

①疲れ過ぎてるせいか眠気が来ない

②寝る時間になっても寝たいと思わない

③横になっても1時間以上寝付けない

④何とか眠れても疲れる夢を見る

⑤起きた瞬間から疲労度MAX

⑥更に日中過ごした分の疲れが溜まる

 

以上の①~⑥をハムスターの回し車の如く繰り返している状態です★

 

④の『疲れる夢を見る』って何??て感じですが、文字通りヘトヘトになる夢を見るんですよね...。

昨晩は土砂降りの雨の中を傘もささずに必死で走り続けるという鬼のようにキツい夢をみました。

 

f:id:a200v:20220110171517j:plain

ホント理不尽...。

 

恐らくこの睡眠不足がトリガーになって多くの不調を引き起こしているハズなので、まずはこの問題を第一に解決したいと思います。

 

ちょっと余談なんですが、元々は寝る事に何の支障も無かったどころか、むしろ『寝る事が好きなタイプ』だったんですよ。

で、何でこうなったんだっけ?と振り返ってみたんですけど、すんごく簡単な理由でした。

 

創作が楽しくてたまらなくなったからです。

 

うごくメモ帳で創作を発信し始めてから『睡眠=もったいない時間』と捉えるようになってしまったんですよね(笑)

 

f:id:a200v:20220110171523j:plain

 

寝てるヒマあるならアニメーション作りたい!イラスト描きたい!作曲したい!漫画描きたい!てな感じで睡眠を疎かにしまくった過去...ロン毛だった事も含めて懐かしい...。

これがキッカケで睡魔と険悪なムードになったんだろうなぁ...。

 

過去の話だけで済めば良かったのですが、現在も中々この『睡眠=もったいない時間』という危険な等式から抜け出せずにいます。

良くない事だと理解しているつもりなんですけどね(汗)

 

そのような背景もあり、この目標設定には正直めちゃくちゃ抵抗があります。

でも、生活習慣や考えを改める良いキッカケだと思って、そして睡眠を制すれば創作のパフォーマンスも上がると信じて頑張ります!!!

 

(2017年にも目標の1つとして『睡眠時間を増やす』事を挙げ達成しておりますが、この時はあくまでその年だけの目標として立てていただけでした。本年は睡眠時間を増やして"定着"させれるように努力します!)

 

f:id:a200v:20220110171632g:plain

 

▽目標②:体力をつける▽

f:id:a200v:20220110171617j:plain

これ、今まで盲点だったなぁと思った項目です。

元からスタミナが皆無だったせいか、わざわざ『体力をつけたい』と考えた事がありませんでした。

恐らく「どうせ何やってもつけれないでしょ!ガハハ!」と完全に諦めていたんだと思います。

 

でも今の疲れが続いてる状況ってシンプルに『体力が無いから』という理由もあるんじゃね?と思い、急遽今年の目標に加える事にしました!

 

f:id:a200v:20220110171623j:plain

HPゲージは常に満タンでありたい。

 

まずは現状の体力を把握するために、しんどい全身運動の代表格バーピー(ジャンプ有り)を何回連続で出来るかやってきます。

テンポ重視ではなく、とにかく限界までやって立ち上がれなくなるまでの回数を計る事にします!

 

......。

 

ゼェ...ゼェ...お待たせしました。

結果は21回でした。

 

え? 21回??

あれ......。

 

_人人人人人人人_

意外と出来てる 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(バーピーを取り入れ始めた頃13回でダウンした奴)

 

とんでもなく疲れてる状態でこの結果だったのはちょっと予想外でしたが、ここからどこまで体力を伸ばせるかやってみたいと思います!

 

【具体的な目標】

バーピー(ジャンプ有り)連続31回

(現在の回数+10回)

 

うわぁッ絶対言い過ぎたぞこれ!!!

大丈夫かな!!!まぁいっか!!!

言っちゃったからには連続31回目指して頑張りま~す!!!

 

f:id:a200v:20220110171650g:plain

 

 

それでは今回はこの辺で!

いよいよ今週末の15日オンラインショップのOPENを控えウキウキが止まらないA85でした!!

(もしかしたら初期ラインナップに関する続報があるかも...?!)

 

本年もどうぞよろしくお願い致します♪♪♪

 

f:id:a200v:20220110175426j:plain

今年は寅年という事で、自称勇者のBRAVELYをキャスティングしました!

主役だからと調子に乗って余計空回りするんだろうなぁ...(笑)

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

 


 

【2022/01/18:追記】

オンラインショップですが、2022年1月15日に無事OPEN致しました!

\閲覧だけでも大歓迎!/

どうぞお気軽にいらして下さい^^*

A85オンラインショップ-【CUTE ACUTE TRIANGLE】

 

▼ちなみに記事の中で言っていた『続報』はこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85