CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【LINEスタンプ】ローさんちのテビくん


 

こんばんは!

前回の記事でやっぱり"心の声"の順番を間違えてたようなので、もったいぶらずに紹介させていただきます!(笑)

 

f:id:a200v:20220219182957j:plain

 

にゃにゃ~~~ん!!!

本日2022年2月19日より、LINEスタンプ「ローさんちのテビくん」をリリース致しました~!

 

▽スタンプの概要▽

 

ローさんちのテビくん

・スタンプの個数:32個

・価格:50コイン(120円)

 

▼スタンプの閲覧&購入ページはこちら▼

URL:https://line.me/S/sticker/18433495

 

【リンク先についての補足】

f:id:a200v:20210817211933j:plain

LINEをインストール済みの端末は『スタンプショップ』へ移行、その他のデバイスは『LINE STORE』へ移行します!

 

▽スタンプの詳細▽

タイトル通り!一切の捻り無し!

ローさんちのテビくんにスポットライトを当てたスタンプです!

 

【唐突に始まるキャラ紹介】

f:id:a200v:20220217225024j:plain

《ロー・アレスター》

炎を自在に操る研究者。

4.58次元に浮かぶ惑星「アドザー」の世界的研究組織『LOGIN THE GATE』に所属しており、主に自然現象についての調査を行っています。

ちなみに体温は60℃。

 

本スタンプのローは中学生の頃(=実家にいた頃)という設定で描いているので、現在に比べ髪型や髪色がビミョーに違います◎

あとテンションもやや高めです(笑)

 

f:id:a200v:20220219185815j:plain

 


 

f:id:a200v:20220217225136j:plain

《テビ》

ローの実家で飼われている大型犬サイズのにゃんこです^^

元々の猫種名は"ロルクーナ"といい、「テビ」という名前はローの出身国シャテシマイアの言葉で「赤」を意味します。

地球上のにゃんこで例えると、"スフィンクス"に「ライトピンク」と名付けるような感じですかね...!

このネーミングセンスをどう捉えるかは画面の前のあなた次第です(笑)

 

ちなみに先程"大型犬サイズのにゃんこ"と書きましたが、惑星アドザーでは猫が大きくて犬が小さいのがデフォルトだったりします。

寿命は犬猫共に長生きで、40年前後生きる個体もたくさんいるんだとか。

 

...と、このままだと創作動物の話を3日3晩続けてしまいそうなので(笑)、ここらで本スタンプを制作したキッカケの話に移ります!

 

 

普段はイベント事にスーパー鈍感な某ですが、今年の「猫の日」は何やら盛り上がりがスゴいらしいぜ!との情報をキャッチしまして。

 

最初は「どういう事じゃいね?」と首を傾げたんですが、

来る2022年2月22日はただの「猫の日」じゃないんですってね。

 

2(にゃん)」が大量に詰まった

スーパー猫の日なんですってね。

 

想像以上に可愛い盛り上がり方で和みました///

 

という事で、本スタンプは「猫好きの方の目に留まればいいなぁ~」という願いがキッカケで制作に至った次第です!

あ、もちろん「別に猫好かないよという方の目にも留まってほしいなぁ~」という願いも込めてます。←

 

ちなみにLINEスタンプの運営さんも『#スーパー猫の日をスタンプで盛り上げよう!キャンペーン』と題して"猫"にちなんだスタンプを募集されています!

たまたまこの記事を見て下さっているそこのクリエイターのお方!審査は3月8日まで受け付けるとの事なのでご検討されてみてはいかがでしょうか◎

 

で、こちらのキャンペーンなんですが...!

某は参加しておりません(泣)

 

だって価格設定が100コイン(240円)からしか出来なかったんだもん...。

いつも通り50コイン(120円)でお届けしたかったんだもん...。

 

 

▽制作を終えての感想▽

本当はここで一息つくつもりでした。

ズヨーのスタンプと違ってシリーズ化の予定も無いし。

 

ところがどっこい。

何を隠そう、ローには運命共同体とも言える存在がいるんですよね...。

 

んでその運命共同体とも言える存在の実家には「ギール」という名前のわんこがいたんですけど、本スタンプの「テビ」とめっちゃ仲良しだったんですよね...。

 

はい。

次のスタンプはファイさんちのギールくん」です(笑)

 

f:id:a200v:20220219184405j:plain

↑なんならフライングで登場しちゃってます(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧下さりありがとうございました~!^▽^ノシ

 

 

▽キャラクターのプロフィールはこちら▽

【ロー】

a85.hatenablog.com

【テビ】

a85.hatenablog.com

【元々の猫種(ロルクーナ)】

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2022 A85