CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

あじさい祭inハウステンボス2022 レポート


 

梅雨。

それは、A85が1年の中で最も憂鬱になる季節。

(と言いつつ今年は異例の早さで明けちゃいましたが)

 

雨の中外に出るのは何かと億劫だし、限界突破した湿度は息苦しさをも与えてくる。

そしてようやく外に一歩踏み出すも、時間を掛けて整えたヘアスタイルが一瞬にしてパーになってしまうのだ。

 

自他共に認めるポジティブ野郎だが、流石にこの時期だけは「表情:げんなり」がデフォルトとなる。

攻撃のタイミングを狙っているならば今が絶好のチャンスだろう。

(と言いつつ今年は異例の早さで明k(割愛))

 

しかぁし!

この強烈な憂鬱を癒やしに変えてくれる素敵な存在がいるのです。

 

そう、何を隠そう

アジサイ』です!!!///

 

 

この色、この形、この美しさ!

どこをどうとっても大好き!

食べちゃいたいくらい大好き!///

 

創作キャラの中に長崎県で活躍しているという設定の魔法少女「雨坂 紫亜」がいるのですが、ツインテールのウィッグ部分と腰の大きなリボンにアジサイのモチーフを入れてたりします^^

アジサイを直接見ずともこのキャラを描くだけで癒されるレベルなので、前世はアジサイの蜜を集めてたミツバチかなんかだったんだろうと思います。

......多分。

 

a85.hatenablog.com

 

そんな一輪だけ見ても心が浄化されるアジサイですが、欲を張ってしまった某は1,250品種のアジサイが集うハウステンボスに足を運んで参りました(笑)

5月28日~6月26日の期間で開催された「あじさい祭」、今年も最高でした。

 

...あれ、ひょっとして前置き長過ぎました?

 

それでは!

写真のセンスが皆無で申し訳ないのですが、元気に咲いていたアジサイ達の様子を画面の前の皆様にもお裾分けさせていただきたいと思います!

 

 

...ちょっと待て?

ドアップの写真しかないのか??

 

▲つられてドアップになる紫亜。

 

気を抜くと前世の記憶のせいかつい近くに寄ってしまってました。

ちゃんと我に返って引きの画も撮ってきましたよ!

 

 

いや溺れるわ!!

なんだこの空間は!ただの天国か!!///

もうどこにフォーカスを当てていいのか分かりませんでした。

 

 

締めは「食べちゃいたいくらい大好き!///」の伏線回収。

心もおなかもいっぱいです。ごちそうさまでした。

 

来年も開催されるようであれば引き続き見に行く予定ですので、その時はまた大量に写真を撮ってきたいと思います!

 

それでは今回はこの辺で^^*

最後までご覧下さりありがとうございました~!

 

 

© 2013-2024 A85