CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】#4 素敵な枕

快な船旅を終えて大陸におろしてもらった僕は、目の前に広がる意外な光景に思わず足を止めた。

そこは木々が覆い茂るジャングル・・・ではなく、小さいながらもたくさんの人が行き交う賑やかな町だった。

何となく予想は出来ていたけど、やっぱりここも知らない場所だ。

だけど、どこか懐かしい雰囲気が漂っている。

その雰囲気に半ば吸い寄せられるようにして一軒のお店へ・・・。

中に入るとたくさんの枕が綺麗に並べられていた。

どうやら枕の専門店らしく、その場にいるだけでもぐっすり寝ちゃいそう。

お店の人の顔までもが枕だったのにはビックリしたけど、次に来る時は絶対買って帰りたいな。

 

2015年作
使用ソフト:DAworks
使用音源 :MU80 拍子設定:11/8
オリジナルキャラクター:イジ/ピーロー

【オリジナル曲】#4 素敵な枕【変拍子】 - YouTube

 

本日、Irregular Time(イレギュラー・タイム)の4曲目となる【素敵な枕】を投稿致しました!曲の雰囲気を一言でまとめると、ふわぁ~もう食べられないよむにゃむにゃ系11/8拍子です。(すみませんホント自分でも何言ってるか分かんないです)

タイトルは「横になってから1分で爆睡出来る枕があったらいいのになぁ~」「毎日楽しい夢が見れる枕があったらいいのになぁ~」という「あったらいいのにな」の思いを込めて付けています(笑)

というか自分で作っておいて言うのもアレなんですけど、枕専門店があったら是非とも行ってみたいものです!///

今回のゲストキャラクターは頭が枕で出来ている「ピーロー」君ですが、A85の記憶ではうごくメモ帳時代に2~3回程度顔を出していたような気がします!

 

実はその頃から少し細かい設定を作っていて、

・表情は枕カバーに出る

・柔らかい物が好き

・徹夜が大の苦手

・枕扱いされる(顔の上で寝る)と怒る

・語尾を伸ばす喋り方をする

・・・なんかがあったんじゃなかいかなと思います!

謎に思い入れのあるキャラだったりします^^

 

もう一つ付け加えると、「ROAD SIGN」の登場キャラ「シャドメ」兄さんと仲良しという設定があるので、所属タイトルは一応「ROAD SIGN」という事になっています。

標識じゃないのに何とも紛らわしい(汗)

 

それでは今回はこの辺で!『#5 Grief of clown』は5月15日(日)投稿予定です。

 

▼pixivにはイラストの制作過程を載せています!▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】#4 素敵な枕」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼Irregular Time全曲の予告編はこちら!▼

【オリジナル曲】Irregular Time [trailer]【変拍子】 - YouTube

 

© 2013-2024 A85