CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【2016年:書き納め】1年の振り返り!-動物キャラを100体創って感じた事。-

おっはようございま~す! 昨日は起きてから靴下を履くまでに15分も掛かってしまったA85です! だって腕を少し動かすだけで体力がガンガン削られていくんですもんリスボン・・・。 今日はA85の疲れと共に年越しムードもピークに達しつつあるという事…

i8はライフセーバー

バァン!! ドドォン!! でゅわ゛ぁあぁぁぁ~~!! がっぢょ良かぁぁぁーーーッ!!!/// (訳:うわ~!カッコイイー!) すみません、取り乱し過ぎました!! 昨日BMWの「i8」のラジコンカーをプレゼントしていただいたもので・・・! 嬉しさのあまり…

元旦に 届くといいな この想い

元旦に 届くといいな この想い そう言うんだったら早く書いてポストにインしなさいよ!って話。(笑) はてさて、A85の願い通りこの年賀状達は無事元旦に届くのでしょうか・・・。 その答えは受け取る方のみぞ知る!!! (いやだからそう言うんだったら…

10ヶ月振りのグランドピアノ!

今日は家に帰る前に、楽器屋さんの一室を借りてピアノの練習をしてきました! 気付けば伴奏役で出場させていただく某コンテストが3日後に迫っているものでして! 相変わらず時間に追われっぱなしですが、息抜きにこの頃何かと耳にする River Flows in Youを…

【オリジナル曲】#12 Missing Focus

目を覚ますと、そこには見慣れた景色が広がっていた。 そうだ、僕はここで変な拍子の音楽を聴きながら寝ちゃってたんだっけ。 あれ・・・じゃあ今までの出来事は全部夢? まるで本当に過ごした時間のようだったなぁ・・・。 頭の中のモヤモヤは治まらないけ…

早過ぎやしませんか

おはようございます!あと2週間で今年が終わるなんて信じられないA85です! これにはデアナロナーもビックリっすね! 作者が言う事じゃないですが、顔の構造が謎過ぎて・・・。 でも驚いたらこうなるんじゃないかなぁ?(絶対違う) a85.hatenablog.com …

Life on ADTHER 100 discover project【91~100/100】

こんにちは! 最近寝付くまで妙に時間が掛かってしまうので原因を探ったところ、くまが酷かった頃のシグマと考え方が似てる事に気付いたA85です^^; きっとA85も無意識の内に「寝る時間もったいねー!それなら先にこっちの作業終わらせとけば後が楽…

【L.O.A 100dp -100/100-】 ングルラーヴ

アディンズ大陸のロピリスミドラーにて発見! 地球上の生き物に例えると、イノシシとバッファローを足したような見た目です。 惑星アドザーの創造神ウロがこの模様を基に世界を模ったと言い伝えられている事から、『始まりの地図』という意味の名前で呼ばれ…

【L.O.A 100dp -99/100-】 ヒュレイ

ノフティンリーマ大陸のザロロにて発見! 地球上の生き物に例えると、カブトガニとトラフカラッパを足したような見た目です。 どんなに分厚く硬いものでも真っ二つに出来るほどの握力を持っている事から、 『裁断職人』という意味の名前で呼ばれているそうな…

【L.O.A 100dp -98/100-】デアナロナー

アディンズ大陸のゼボーにて発見! 地球上にいた生き物に例えると、プテラノドンとヒアエノドンを足したような見た目です。 一度の羽ばたきで雲を吹き飛ばす力を備えている事から、『疾風の落とし子』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▼今回の4コマ…

【L.O.A 100dp -97/100-】ワクニシヴィ

セルデン大陸のレサイスにて発見! 地球上の生き物に例えると、ラーテルに角を生やしたような見た目です。 遠くからでも互いの場所が分かるように伸びたと言われる長い角が特徴的な事から、『聳立の槍』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▽次の動物は…

ゴイゴイ行きまっせ!!

こんばんは!先日友人とご飯を食べに行ったのですが、その時の待ち合わせ場所がかなりロマンティックだったので困惑してしまったA85です(笑)THE・場違い感☆ ん・・・?これから大好きな友人とご飯食べに行くんですけど、指定された待ち合わせ場所がとあ…

【L.O.A 100dp -96/100-】ゼフエタ

プシア大陸のチョストロニカにて発見! 地球上の生き物に例えると、ツノゼミと蚊を足したような見た目です。 他の動物に刺さり遠距離を移動する事から、『流離の刺』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▽次の動物はこちら【97/100】▽ a85.hatenablog.co…

【L.O.A 100dp -95/100-】ヲーアー

アディンズ大陸のルキュルキュにて発見! 地球上の生き物に例えると、インコのような見た目です。 枝を編み込んで道具を作れる頭脳と技術を持つ事から、『知恵を紡ぐもの』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▼今回の4コマにゲスト出演したキャラクタ…

【L.O.A 100dp -94/100-】スココセロビンテ

ノフティンリーマ大陸のマテリアにて発見! 地球上の生き物に例えると、キリンのような見た目です。 あまりにも脚が長いため昔は雲を食べて生きていると信じられていた事から、『雲上への梯子』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▽次の動物はこちら【9…

【L.O.A 100dp -93/100-】トフィアメレフ

プシア大陸のクムリーにて発見! 地球上にいた生き物に例えると、カナダスピスのような見た目です。 肉眼では確認出来ないほど色素が薄く、長い間存在を知られていなかった事から、『逆説の亡霊』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▽次の動物はこちら…

【L.O.A 100dp -92/100-】ヌホワホヌワ

アディンズ大陸のルーナイムにて発見! 地球上の生き物に例えると、ベルツノガエルのような見た目です。 沈みかけていた太陽を食べてこのような姿になったという伝承がある事から、『夕日を銜むもの』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▼こちらの動物…

Fの誕生日

こんにちは!先日とある商業施設でお店を見て回っていたら、もろ私服にも関わらずお客さんに店員だと間違われるハプニングが2回も発生しました(謎) しかもそれぞれ違うお店(靴屋さんと雑貨屋さん)だったという・・・^^; 1回目はたまたまそう見えた…

【L.O.A 100dp -91/100-】ボラージュクヒュ

セルデン大陸のバデルソにて発見! 地球上の生き物に例えると、トビウオのような見た目です。 切れ味が抜群な弓形のヒレを持っている事から、『研ぎ澄まされし三日月』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▼今回の4コマにゲスト出演したキャラクターは…

【4コマ】W 9周年!

昨日、創作のメインタイトルであるALPHABET GROUPを創るキッカケとなったオリジナルキャラクター「W」が生誕9周年を迎えました~! ・・・って事は来年で10周年?!!時間って早いな~。 当日は1日中外にいたのでご紹介が遅れてしまいましたが、pixivには…

【オリジナル曲】#11 Sunrise Recital

そういえば。完全に昇った星を見て、僕はふと我に返った。何故僕はあの場所に寝ていたのか、何故知らない場所にいるのか、何故記憶が飛んでいるのか・・・ここまでやって来たけれど、どの問題も解決出来ていなかったんだった。そう思ったのと同時に1つの考…

Life on ADTHER 100 discover project【81~90/100】

こんばんは! 11月になればこのバタバタも落ち着くだろうと思っていたら、むしろ忙しくなる一方だし、年末には急遽ピアノを弾く事が決まったので年の瀬を迎えるまでに人間の姿を保てているかちょっと心配なA85です!! まぁここはいつもみたいに頑張らな…

【L.O.A 100dp -90/100-】ツノク

プシア大陸のリプンジアにて発見! 地球上の生き物に例えると、イルカのような見た目です。 泳ぎ方が独特で、波に揺れる海藻を連想させるような動きをする事から、 『転生した海藻』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▽次の動物はこちら【91/100】▽ a8…

【L.O.A 100dp -89/100-】ユセハミ

プシア大陸のスカタビーヴォにて発見! 地球上にいた生き物に例えると、ヘスペロルニスとドードーを足したような見た目です。 水面をくちばしで叩き、驚いて跳ねた魚を捕らえる事から、『狂騒を下す鉄槌』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▼今回の4…

メモるに限る!

こんばんは!昨日は久々に自然の中ではしゃいできたA85です! この頃また寝不足が続いて疲れ気味だったので、良い気分転換になりました^^/// それではリフレッシュできた所で質問回答に参ります! おわー!これはかなりもどかしい・・・!このニュアン…

【L.O.A 100dp -88/100-】ロブマリューン

ノフティンリーマ大陸のノテルにて発見! 地球上の生き物に例えると、コウガイビルにヒレを付けたような見た目です。 体の色が常に変化している様子が"七色の血が巡っているようだ"と例えられた事から、『七彩の動脈』という意味の名前で呼ばれているそうな…

【L.O.A 100dp -87/100-】メチシノ

アディンズ大陸のノンソカルドにて発見! 地球上の生き物に例えると、メンダコのような見た目です。 季節の変わり目になると大群で浅瀬へ押し寄せる習性がある事から、『節分を告げる波』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▽次の動物はこちら【88/100…

漁協直営店のクオリティ恐るべし。

こんばんは!好きな天ぷらは『山菜』で決まりのA85です!! こんな調子なので、バイキングに行ってもエビそっちのけで野菜の天ぷらばっかり取っちゃいます(笑) そんでこれを抹茶塩で食べれば最高に美味しいんだわこれが!!/// 美味しいと言えば、この…

【L.O.A 100dp -86/100-】ヲキュヌ

プシア大陸のネゴースカイタントにて発見! 地球上の生き物に例えると、アブラムシのような見た目です。 ストレスに弱く、少しでも衝撃を受けるとすぐに気絶してしまう事から、『弱虫』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▼今回の4コマにゲスト出演し…

【L.O.A 100dp -85/100-】コーゼグバ

ノフティンリーマ大陸のゼーチェにて発見! 地球上の生き物に例えると、ハサミムシのような見た目です。 威嚇する時に口からインクに似た成分の液体を出す事から、『小人の万年筆』という意味の名前で呼ばれているそうな。 ▼今回の4コマにゲスト出演したキ…

© 2013-2024 A85