CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年:書き納め】1年の振り返り!

こんばんは!もういくつ寝るとお正月かなと思ったらあと1回でした。A85です。 そんなこんなで例年の如く年初に立てた目標を振り返り、2019年最後の更新とさせていただきたいと思います^^ ▽そもそも今年の目標は?▽ ブログに置いていた過去のうごくメモ…

ラ~ストクリスマス、アッギッヴィッマッハーーー!!!

▽今週のお題「クリスマス」▽ 先ほど絵日記の日付を書いた瞬間、 「25日?・・・あぁ、今日はクリスマスだったなぁ」 と気付きましたのでここに記します。実感が無さ過ぎてもはや過去形です。 だってもう鏡餅飾っちゃってるし。 一応昨日のクリスマスイブはチ…

【気分は上々91】終了!

こんばんは!先日の『気分は上々91』に参加された皆様、当ブースへ足を運んで下さった皆様、そしてこの場を設けて下さった運営スタッフの皆様、当日は大変お疲れ様でした。 当日の余韻がうん千万するピアノの如く優雅に響いているA85です。 こんな感じで…

「クリスチャン・ボルタンスキー【Life time】展」に行ってきました!

こんにちは!先月ひょんな事からとある展覧会を観に行く機会がありまして、長崎県美術館に足を運んで参りました! お目当ては~、ブボン!!!(謎の効果音) 「クリスチャン・ボルタンスキー【Life time】展」~! 紹介チラシ以外の事前情報を全く得ないまま臨…

【気分は上々91】参加決定報告+お品書き!

▼追記:参加した感想はこちら!▼ a85.hatenablog.com こんにちは!12月22日(日)開催のフリージャンル即売会イベント『気分は上々91』への参加が正式に決定したのでお知らせに参りましたA85です! 概要を画像にてまとめさせていただきましたので、よろし…

WORLD OF MATH -人気キャラ投票結果発表-

【動画形式(YouTube)】 【創作漫画】WORLD OF MATH -人気キャラ投票結果発表-YouTube 【漫画形式(pixiv)】 #オリジナル 【創作漫画】WORLD OF MATH 人気キャラ投票結果発表 - A85のマンガ - pixiv 『4.58次元の数学者であるシグマが迷い込んでしまった世…

W.O.M 人気キャラ投票結果発表 明日投稿!

1位になるのは一体誰だ!!? WORLD OF MATH 人気キャラ投票結果発表、予定通り明日YouTubeに投稿致します! うごくメモ帳で活動していた頃の『最後の思い出』が蘇る時が来ました^^ どうぞお楽しみに~! ▼投稿スケジュールはこちら!▼ a85.hatenablog.co…

左利きあるある【ビュッフェのおたま編】

これだけでも相っ当あるあるですが・・・ A85的にはここまでで1セットだと思ってます!! 右手に持ち替えた時に限って普通のおたま!(笑) ちなみにA85はこれを3~4セットほど繰り返し、最終的に「左利きを全員的に回すおたまが突如出現しても左手…

【気分は上々91】に申込完了!

▼追記:参加した感想はこちら!▼ a85.hatenablog.com 申込書の投函前と比べるとかなり埋まっている模様・・・。(苦笑) a85.hatenablog.com こんにちは。今年は悔い無く年を越せそうだと油断していましたが、その後フリージャンルの即売会イベント『気分は…

ちょっとしたキッカケが人生をカエル。

こんばんは。先日友人とスタバへ行った際、バニラクリームフラペチーノをトールサイズで注文しシロップをチャイに変更、そこにキャラメルソースを追加、チョコチップも追加してこちらは更に増量、そして増量した分のチョコチップは砕かずにホイップの上へ乗…

カエルのうごメモ

【創作】カエル×正夢ならぬ正メモ【うごメモ】-YouTube ニンテンドーDSiの『うごくメモ帳』で出題されていた「今週のお題:カエルのうごメモ」に沿って制作した作品です。 (【活動中もっとも評価をいただいた作品】として再投稿させていただきました。) ★2…

カエルのうごメモ 明日投稿!

HURRYのDSiに写るうごメモの内容とは・・・? カエルのうごメモ、予定通り明日YouTubeに投稿致します! ▼投稿スケジュールはこちら!▼ a85.hatenablog.com

\なにそのドヤ顔~!!/

そんなつもりじゃなかったのに、すっごいドヤ顔になってしまったシグマの巻! そしてパイはこの後円周率を暗唱されてのたうち回るんでしょうね。可哀想に。 そして相似の髪の描き方が飛んでいきかけてましたとさ。 おめでたしおめでたし!(おい) ▼WORLD OF…

クオリティは置いといて。カレーも置いといて。

すみません。昨日書き上げたかったのですが間に合いませんでした。 #これを見た人はフォルダにある食べ物を晒すホントはブログを更新したかったんですけど、明日に回す事にしたので宜しければこちらをご覧下さい。 pic.twitter.com/rRLTqrBhHn— A85@2021年も…

WORLD OF MATH 第9話《最終話》

【動画形式(YouTube)】 【創作漫画】WORLD OF MATH 第9話《最終話》-YouTube 【漫画形式(pixiv)】 #オリジナル 【創作漫画】WORLD OF MATH 第9話《最終話》 - A85のマンガ - pixiv 『4.58次元の数学者であるシグマが迷い込んでしまった世界とは・・・。 …

W.O.M 第9話《最終話》 明日投稿!

今回は第9話の125ページ目からお知らせです! WORLD OF MATH 第9話《最終話》、予定通り明日YouTubeに投稿致します! 2019年が始まってから1ヶ月ごとに再投稿させていただいている本タイトルですが、いよいよ次の投稿で最終回に到達する運びとなりました…

思いっっっ切り表情練習!!

昨日サッカー(日本vsキルギス)を観ながら描いた落書きをドン!! 普段より大きめのキャンバスにBETTERのメインキャラをガシガシ描きました! シンプルな線のキャラに表情を思いっっっ切り詰め込むのは楽しいですね^▽^* また近い内に別のキャラでも描い…

おっ?おぉっ??

よ~し!過去作品の投稿も順調だし、今年は悔い無く越せそうだー!! ↓ でも、ずっと何かを忘れてる気がするんだよな・・・。 ↓ お。(思い出した) ↓ おっ?(カレンダーを確認) ↓ ・・・おぉ・・・。(脳内で計算が始まる) ↓ お?(再度カレンダーを確認…

CUTE ACUTE TRIANGLE まとめ《13》

こんにちは!前回の記事と順番が前後してしまいましたが、先程半年ごと恒例のイラストまとめをpixivに投稿して参りましたA85です~! #オリジナル 創作まとめ《13》 - A85のイラスト - pixiv 気が付けばあっという間に13回目のまとめとなりました! 当…

それでも時間は止まらない。HARIBOグミを食べる手も止まらない。Yeah.

『気が付くと、そこは11月だった。』 という心情をFRANKYにしたためました。 あと2ヶ月足らずで年が明けるとかも~「マジですか」の一言に尽きます。 いよいよ1日=48時間にならないかなぁ・・・! ▼キャラクターのプロフィールはこちら▼ a85.hatenablog.com

電撃が打てるようになったチョウチンアンコウ

皆様、ハッピーハロウィン~!! 今年もXの出番だぜ!チョウチンアンコウCome on!!! 何という魔改造。 ご安心下さい。この後FはAEDで復活しました。 ▼pixivにも投稿しました^^▼ #オリジナル 電撃が打てるようになったチョウチンアンコウ - A85のマンガ -…

例のネタ、現在鋭意制作中!

気付けば明日はハロウィンですね。 例のネタ、現在鋭意制作中です(笑) 【例のネタ】とは ・4.58次元から来たアイツがハロウィンにチョウチンアンコウの仮装をするお話です。 ・起源は2013年のうごメモ漫画にまで遡ります。無駄に歴史が長いです。 ・無駄に…

いつの間にか夢の『細身筋肉質』になっていた話

とうとう『痩せ型』の呪いから解放されました...!!! やっっったぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!/// 夢の『細身筋肉質』や!!! 最初に書いたように、今まではことごとく『痩せ型』判定だったんですよ...。 いつかタニタの体重計さんを唸らせるべく地…

小魚の南蛮漬けのように。

こんばんは!先日の日曜日、YouTubeにWORLD OF MATH 第8話を投稿させていただきましたA85です! a85.hatenablog.com 少し大袈裟ですが、この第8話は全てのコマを最終話に繋がるクライマックスシーンだと意識して描いてました。そう、まるで頭から尻尾ま…

WORLD OF MATH 第8話

【動画形式(YouTube)】 【創作漫画】WORLD OF MATH 第8話-YouTube 【漫画形式(pixiv)】 #オリジナル 【創作漫画】WORLD OF MATH 第8話 - A85のマンガ - pixiv 『4.58次元の数学者であるシグマが迷い込んでしまった世界とは・・・。 描いている本人もよく…

W.O.M 第8話 明日投稿!

今回は第8話の38ページ目からお知らせです! WORLD OF MATH 第8話、予定通り明日YouTubeに投稿致します! いつもシグマに毒舌をかまされて泣いてたパイが、とうとう嬉し泣き・・・?! いや、本当はこんなゆるいテンションの話じゃ無いんですけどね(笑) …

50%前後の眠気と共に

こんなんば。・・・こ、こんばんは。 これまで書いた『CUTE ACUTE TRIANGLE』のスペルは1度も間違った事が無いのに、『こんばんは』は寝違って首が回せなくなる時とほぼ同確率で打ち間違うA85です。 いつもだったら「たまたまだわ~ウハハ」と言い聞かせ…

見た目や形が違っても

クジェター! あっ・・・。ヘニリナト関連の話になるとついハペ語で挨拶してしまうA85です! (「クジェター」=「こんにちは」) という訳で、先週末はYouTubeに『太古のうごメモ』を投稿させていただきました! 『追いかけるうごメモ』に続き、2度目の…

太古のうごメモ

【創作】ロング ロンゴ アゴ【うごメモ】 - YouTube クジェター!! ニンテンドーDSiの『うごくメモ帳』で出題されていた「今週のお題:太古のうごメモ」に沿って制作した作品です。 翌週の週刊うごメモはてなニュースで取り上げていただき、『はてな賞』に…

太古のうごメモ 明日投稿!

過去があるから今がある。 アドザーの歴史に思いを馳せて。 太古のうごメモ、予定通り明日YouTubeに投稿致します! ▼投稿スケジュールはこちら!▼ a85.hatenablog.com

© 2013-2024 A85