CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

クオリティは置いといて。カレーも置いといて。

 

すみません。昨日書き上げたかったのですが間に合いませんでした。

 

 

という訳でおはようございます!!

先週の日曜日、YouTubeWORLD OF MATH 第9話《最終話を投稿させていただきましたA85です!

 

a85.hatenablog.com

 

長編漫画を描いた経験は一切無し。

そもそも漫画自体を持ってない、読んだ事もほとんどないという最高の不向きっ振りを武器に挑戦したWORLD OF MATH

もはやどんな出来かなんて測定不能レベルかと思いますが、画面の前の皆様にはどう受け取っていただけたでしょうか。

 

突っ込み所があり過ぎるのは充分承知していますが、作中ほんっっっの少しでも楽しんでもらえた場面があったなら、この作品を心底楽しみながら創った甲斐があったなと思います。

 

もちろん、長編漫画を描いた経験が無いから話の展開に悩んでばかりでした。

もちろん、漫画自体を持っていないから見せ方や表現を手探りしてばかりでした。

 

でも、A85にとってはこの「ばかり」も心底楽しかった要素の一つです。

 

そして有難い事に、こんなド素人が描く漫画を楽しみに待って下さる方がたくさんいらっしゃったんです。今思い出しても泣きそうなくらい有難かったです。

そして寄せられたコメントを見ては1人で喜び勇んでニヤニヤしながらグオォー!!!!!!などという訳の分からん地響きのような奇声を発しながらのたうち回りつつはしゃぎまくってました。

(おまわりさんこっちです)

 

皆様の感想がどれだけ励みになったことか。

こちらもある意味で測定不能レベルです。

 

え、A85のヤバさも測定不能レベル?

山田くん、座布団全部持ってって!!!

 

そんなこんなで、最終話を書き終えた際は『初めから考えていた終着点に何とか辿り着けたぞ~!!』という達成感を一番に感じました。

いやまぁ最終話から描き始めたからそりゃそうなんですが...(苦笑)

 

あとはシンプルに、『完結まで漕ぎ着けれて良かった。』という安堵がありました。

 

ええ、クオリティは置いといて。

 

 

ーーー時は西暦2013年。

制作当時の状況を振り返ると、確か第7話に取り掛かろうとしていた辺りに突然『うごメモシアター終了』の発表があったんですよね。

 

あの時は考える前に童謡を歌ってしまうかと思ったくらい動揺しました。

 

シアター終了の発表を目にしたのは3月18日

そして、シアター終了日は5月31日

 

咄嗟に計算した後、頭が真っ白を通り越して透明になってしまった事を今でもよく覚えています。

その当時はまだこのブログも開設しておらず、pixivやYouTube等の作品公開の場、Twitter等のSNSアカウントも持ち合わせていなかったA85にとって、『うごメモシアターが終わる事』はすなわち―――。

 

活動場所が無くなる事

を意味していました。

 

唐突に現れた由々しき事態。

そう、WORLD OF MATHの完結までに残された時間はわずか2ヶ月半しか無かったのです。

 

あら!まだ3話分も残ってるのにどうしましょう。

それに他にも出したい作品が山ほどあるわ。

実生活も忙しいのに。ねぇ奥様?

 

...とはいえ、この悩みを道端ですれ違う奥様に向けられる訳がない。

そこで脳内にすら存在しない架空の奥様へ問いを投げかける事にした。

 

ピンポンパンポォ↑~~~ン

奥様ー!奥様ー!!

お伝えしたい事がございます!

1階インフォメーションセンターまでお越し下さい!

奥様~~オクサマ~サマ-サマ-...!!(エコー)

ピンポンパンポォ↓~~~ン

 

存在しない奥様に投げかけた問いは、切なげに弧を描き、原点Oへ還る。

これは数学的に正しい事象である。

なるほど、最善の答えは己の中にあるというのか。

 

みたいな感じで自問自答した結果、置いたクオリティを更に置くという『ズボラ飯製法』に舵を切る決断をしました。

 

ええ、クオリティは置きましょう。

 

伝えたい事を伝える。描きたい事を描く。

まずはそこからでいいのでは。

カレーだって置いたほうが美味しいじゃないですか。

 

そうだろみんな??!

(マイクを向ける)

\Yeeeeeah!!!/

(謎のオーディエンス)

 

打ち切り?

そんな単語、A85の辞書には載ってないぜ!

 

そうだろみんな??!

(マイクを向ける)

\Yeeeeeah???/

(本当か?と疑う謎のオーディエンス)

 

ーーーそうしてWORLD OF MATHはタイムプレッシャーを打ち破り、無事に最終話を向かえ幕を閉じたのであった。

12月15日投稿予定の『WORLD OF MATH 人気キャラ投票結果発表』が残ってはいますが、とりあえずおめでたしおめでたし。

 

f:id:a200v:20191122221515j:plain

 

f:id:a200v:20191122221702j:plain

 

おめでたし...???

 

 

▼第1話からのまとめ読みはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼投稿スケジュールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85