CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご紹介いただいた作品+α置き場

うごくメモ帳でマイペースに活動中、週刊うごメモはてなニュースでご紹介いただいた6作品と最も高評価だった作品をまとめた記事です。 2009年作 お題:雨のうごメモ タイトル:『無題』 【創作】無題【うごメモ】 - YouTube 2010年作 お題:追いかけるうご…

WORLD OF MATH 漫画置き場

『4.58次元の数学者であるシグマが迷い込んでしまった世界とは・・・。描いている本人もよく分からない世界観でお送りする、ハートフル数学漫画です。とか言ってるくせに難しい数式は一切登場致しません。なんじゃそりゃ。』 制作期間はおよそ2年半!(苦笑…

奇跡って重なるものですね!

今日でブログを始めてから丁度1ヶ月です^^ それで、何気にアクセス解析を覗いてみたんですが・・・ んおを・・・ うんぬおをを・・・!! ぬいおいうへいはどぃうううううああああ!!! あ、ありがとうございます(感激)

WORLD OF MATH人気キャラ投票 結果発表!

5/10~5/24に行いましたWORLD OF MATH人気キャラ投票、集まった票は全部で何と260票!(お一人様4票で実施致しました) 投票期間が2週間と短めだったり、うごメモシアター終了まで時間が無いにも関わらずこんなにたくさんの方にご参加いただけて本当に…

雨が降らなくて良かった!

昨日は、いつも集まるメンバーの友人と観覧車デート(?!)してきました!! 楽し過ぎ&笑い過ぎで腹筋と頬肉が見事に崩壊・・・これはかなりの運動量になったんじゃないかと思ってます(笑) 今度はその友人と別の場所に遊びに行く予定だったり。もう既に…

WORLD OF MATH人気キャラ投票 受付終了!

投票開始からあっという間に2週間・・・ 投票期間は5/24までとなっていましたが、先程完全に締め切らせていただきました。 今、ご参加下さった人数の多さにただただぶっ飛びまくっている最中です。 もう集計も終わって順位が把握できているのですが!まだ誰…

WORLD OF MATH制作裏話 第2弾

シグマはL.T.Gのメンバーから死人扱いされるところだった。 これは4.58次元とWORLD OF MATHの時間軸の関係を決めている途中の設定で、当時はシグマがWORLD OF MATHに迷い込んだ後、次の日LOGIN THE GATEのメンバーが起きてこないのを心配して様子を見に来て…

WORLD OF MATH制作裏話 第1弾

最初に取りかかったのは、1話ではなく最終話だった。 第1弾からエンジン全開で暴露させていただきます!! 実を言うと、漫画を書き始める以前から既に最終話の流れがある程度ハッキリしていたので、「あえて最終話から書いたら何か面白い事に気付けるかも…

全部食べたかったなぁ・・・

今日は「ながさき食の遊宴地」というイベントに友人と行って参りました! 地元の様々なグルメが味わえるとあって、テレビCMで紹介される度に「行きたか~」と思っていたので足を運べて良かったです。 どのくらい人が集まっているのかなと思えば、食事するス…

品名・・・サングラス

チャキッ PC作業用のメガネを買ってみました。 これから作業のお供としてお世話になります。 数か所で値段などを見比べてみたのですが、結果的に予算の1/3しか使わずに済んだのでA85もお財布もほっとしました(笑)こんなに安いとは思わんかったな・・・ …

WORLD OF MATH制作裏話 第0弾(後書き)

やっとこさブログの更新に慣れてきたので、そろそろ創作漫画「WORLD OF MATH」の制作裏話をご紹介させていただこうかと思います! 漫画の閲覧はこちらからどうぞ 今回は手始めにWORLD OF MATHの後書きから^^

本日のおやつ

左はほとんど食べた事無い 右に至っては今日初めて見たという・・・

最近のマイブーム

この頃トランスを聴きながら運動する事にハマっています!(突然だな・・・) 運動の内容は有酸素運動と筋トレが中心です^^ 昨日久々のメンバーで夕飯を食べに出掛けたのですが、また近い内に集まる予定なので・・・それまでにC並みに腹筋をバリバリに割る…

目があぁぁ!

昨日「WORLD OF MATH人気キャラ投票」のメモを投稿する前まで、友人二人と長崎県美術館へ出掛けてました。 お目当てはもちろん、 山本二三さんの展覧会・・・!! 約200点もの展示とあって見応え抜群でした! 多少ゆっくりめに回ったのもあるかとは思いま…

WORLD OF MATH人気キャラ投票開始!

いよいよWORLD OF MATH人気キャラ投票の開始日となりましたズベリシャアァス! うごくメモ帳の方の説明文にも書きましたが、このような企画を立てて実施させていただくのは初めてなので、とにかくワクワクしております。ワクワク! 実は、事前に強力な助っ人…

5月上旬は果たしてこんなに暑かったけか

今日は暑そうだったので半袖で家を出ました・・・が! なんだこら・・・タンクトップで良かったかも・・・と思ってしまったほど予想以上の暑さで参りました(汗) あ、でも天気は良いし風も気持ち良かったので、結局遠回りして帰ってきました(笑) そういえ…

お帰りシグマ!!

WORLD OF MATH最終話 投稿致しました! うごメモシアターが終了すると知る前までは、早く書き終われても6月末にはなるだろうなー・・・。と思っていたので、GW期間中に最終話をお届けする事ができて本当に良かったです! たまたま通りがかりで閲覧して下さっ…

今年のチャレンジカラーは・・・

先日、ボロボロになって倒壊寸前だった洋服掛けを買い換えました^^ とりあえず色順に掛けてみたのですが・・・ 「・・・あれ、黄色が無い・・・。」 という事に気付いてしまったので、今年はできたら黄色の服に挑戦してみたいと思います。 ちなみに昨年は…

さよならシグマ!

WORLD OF MATH第8話投稿完了! そして今日の夕方にようやく最終話を描き終えました・・・ 今ものすごい達成感に浸り過ぎてびちゃびちゃになってるので、そろそろどうにかしようと思っているところです。

© 2013-2024 A85