CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

WORLD OF MATH制作裏話 第0弾(後書き)

やっとこさブログの更新に慣れてきたので、そろそろ創作漫画「WORLD OF MATH」の制作裏話をご紹介させていただこうかと思います!

漫画の閲覧はこちらからどうぞ

今回は手始めにWORLD OF MATHの後書きから^^

 

振り返ってみると、漫画を持ってない奴がよくもこんな無謀な事しちゃったなぁと反省するばかりです!長編漫画を書くのはこの話が最初で最後だと思います(苦笑)

まず漫画を書き始める前にある程度設定や流れなどを創っていたつもりでしたが、いざ画面に向かうと思ったように事が進まなかったり、別の考えが湧いてきて制作を行き留まらせたり、忙しさから書くスピードが下がっていったり・・・。

 

でも打ち切りだけは頭の中にありませんでした!

 

いくら考えがまとまらない時でも、それで悩むのが意外にも楽しかったんです。

いくつか道を創ってみて、どの道がシグマ達に合っているか探しながらつじつまが合う流れが見つかるまで気長に閃きを待ってみたら案外上手くいったり。彼らの気持ちになって同じ目線から物事を考えていたら先の展開が見えたりと、とにかくいろんな発見があって面白かったです!

それに、たくさんの方々が楽しみにして下さっているというのがとても力になりました。こんな漫画でも続きを待ってくれている方がいるんだと思うと・・・もう嬉しくて嬉しくて・・・(涙声)

 

5月末にうごくメモ帳のサービスが終わると聞いた時は流石に驚いて動揺しましたが、やっぱりその時も打ち切りというのは選択肢に入っていなくて、どうやって完結させようという事しか考えていませんでした。うごくメモ帳以外の場所で連載を続けるか、雑になろうがイジでも5月末までに終わらせるか・・・!

結局ゴールデンウィーク中に最終話を書き上げる事ができたのですが、これには自分が一番驚きました・・・!「こんなマイペース野郎が?嘘だろ!」みたいな(笑)

最終話が出来上がった時、クオリティは低いし仕事で書いている訳でもないのに達成感がハンパじゃなかったです^^

 

こうして無事に完結できたのは、マイペース連載にも関わらず応援したり楽しみにして下さっていた方々や、身内、友人達の存在があってこそです。A85一人だけでは5月末に書き上げる事なんて到底できなかったんじゃないかと思います。

改めて、見守って下さり本当にありがとうございました!!

重ねて

こんな長ったらしい後書きを最後までご覧下さりありがとうございましたー!!(汗)

f:id:a200v:20130516165613j:plain

© 2013-2024 A85