CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

WORLD OF MATH制作裏話 第1弾

最初に取りかかったのは、1話ではなく最終話だった。

第1弾からエンジン全開で暴露させていただきます!!

 実を言うと、漫画を書き始める以前から既に最終話の流れがある程度ハッキリしていたので、「あえて最終話から書いたら何か面白い事に気付けるかもしれない!」迷路をゴールから辿るひねくれた原理に従ったのがきっかけだったと思います。

 

・・・「思います 」と言うのは、当時の事を半分しか覚えていなくて・・・。

「気付いたら最終話から書いてた!(汗)」という記憶もあるので、半分は潜在意識と無意識との内に作業してたんだろうなーと思っている所です。

 

半ば他人事です(笑)

 

ちなみに最終話のどこから取り掛かったかと言うと、4.58次元に戻ってきたシグマがPと会話をするシーンです。

 

何でそこだったんだろう。

 

当時書いたコマは書き換え・訂正・削除したりでほとんど残っていませんが、ほんの4コマだけそのまま使っていたりします!

© 2013-2024 A85