CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

ちょっとしたキッカケが人生をカエル。

 

こんばんは。先日友人とスタバへ行った際、バニラクリームフラペチーノをトールサイズで注文しシロップをチャイに変更、そこにキャラメルソースを追加、チョコチップも追加してこちらは更に増量、そして増量した分のチョコチップは砕かずにホイップの上へ乗せてもらったA85です。マジ寿限無

後ろで注文を聞いていた友人があまりの長さに爆笑してたのでTwitterにも書き起こそうとしましたが・・・いかんせん文字数が足りませんでした(爆)

 

 

ちなみにこの後シナモンパウダーも振り掛けました(笑)

チャイ感が増すのでめちゃくちゃオススメですよ~。

 

・・・っと、危うくこのまま切り上げそうになったのでそろそろ本題に参ります!

 

 

先週末になりますが、YouTubeに『カエルのうごメモ』を投稿させていただきました!

 

キャラクター創作も、

ストーリー制作も、

アニメーション制作も、

BGMの作曲も・・・

全てMADE IN A85でお送り致します!!

 

f:id:a200v:20191206002501j:plain

二人が見ているうごメモに目が入ったFRANKY

 

f:id:a200v:20191206002512j:plain

紙に絵を描いても止まったままだけど、うごメモで絵を描くと自由に動かせるんだ!! 

 

f:id:a200v:20191206002526j:plain

良いなぁ、ボクも欲しいなぁ・・・!

うごメモへ憧れるFRANKYの前に現れたのは・・・?

 

【創作】カエル×正夢ならぬ正メモ【うごメモ】-YouTube

 

動画編集時に制作年を振り返って驚いたんですが、これ約9年前の作品なんですよね(汗)

2010年作かぁ・・・そんなに前だったかな^^;

 

と言うのも、当時多くの方に閲覧していただけた事をずっと鮮明に覚えていまして!

2010年11月に公開してから2013年5月のサービス終了に至るまで、様々な国から定期的に評価や感想をいただくような、そんな信じられない出来事が起きていたんです。

 

このキャラ達が登場する「BETTER」は思いっ切りカートゥーンアニメを意識したタイトルなので、投稿初日にアメリカの方から「Good job!!」とコメントが来た時は文字通りひっくり返りました。

ほっ、本場の方に、見てもらえただけでも嬉し過ぎるのに、おっ、お褒めの言葉までいただkーーー(感動のあまり昇天)

 

オォオゥマイガッ!アンビルィーバヴォー!!アイムソゥグラッド!!!

(しかし英語力はガバガバである)

 

何というか、「有難い」を通り越してもはや「衝撃」を受けていました。

今思い返しても夢の中にいるみたいでした。

 

更に、昔から思い描いていた「いつかこんな作品を創ってみたい!!」という夢を詰め込んだ経緯もあり、この『カエルのうごメモ』は、うごくメモ帳で活動していた中で間違い無く1番大きな意味を持つ作品だと感じています。

 

 

▽当時の落書き▽

 

f:id:a200v:20191206002550j:plain

 

今となってはメインキャラばりに描く機会が多いGROWRYですが、元々はこの「カエルのうごメモ」に合わせて創作したキャラクターでした。

 

そう思うと、キッカケってどこに転がっているか想像も付かないものですね。

 

今こうして創作を楽しく続けられているのも、この作品を公開してたくさんの方に楽しんでもらえた事が理由の1つに挙がります。

もし「カエルのうごメモ」というお題が無ければこの作品は生まれませんでしたし、そもそも『うごくメモ帳』に出会わなかったら・・・、

 

未だネット上で創作作品を公開する勇気が出せていなかったかもしれません。

 

f:id:a200v:20191206002607j:plain

 

ちょっとしたキッカケが人生をカエル可能性、A85は信じています。

 

f:id:a200v:20191206002707j:plain

 

だからGROWRYオレンジ色

 

 

▼動画を紹介した際の記事はこちら▼ 

a85.hatenablog.com

 

▼ご紹介いただいた作品の一覧はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

※今作品を持ちまして『ご紹介いただいた作品+α置き場』の過去作品が全て揃いました!約1年間お付き合い下さりどうもありがとうございました~!^^*

 

© 2013-2020 A85