CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

太古のうごメモ

 

f:id:a200v:20191005223523j:plain

 

【創作】ロング ロンゴ アゴ【うごメモ】 - YouTube

 

クジェター!!

ニンテンドーDSiの『うごくメモ帳』で出題されていた「今週のお題:太古のうごメモ」に沿って制作した作品です。

翌週の週刊うごメモはてなニュースで取り上げていただき、『はてな』にも選ばれました。

 

舞台は大昔の地球・・・にしようと思ったのですが、せっかくなので4.58次元に浮かぶ惑星「アドザー」のアディンズ大陸にあるコアバロン、時代はハペ文明が最も栄えたメンジェ暦3500年頃を選びました(長い)

ちなみに1文目の『クジェター』はハペ語で『こんにちは』という意味です。

他にも色々な言葉を創ったのですが・・・。

ハペ語辞典、どこにやったっけなぁ・・・。

 

2011年作 お題:太古のうごメモ

タイトル:『ロング ロング あご』

キャラクター:アボチェ,ポンティカ,パゴウ,エピピア etc...(ヘニリナト より)

曲名:SUMMER LAND

キャラクター創作 /作曲 /動画制作:A85

 

▼オリジナル曲「SUMMER LAND」のフルバージョンは2014年に投稿済みです!▼

【オリジナル曲】SUMMER LAND【うごメモ】 - YouTube

 

 

▼ご紹介いただいた作品の一覧はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85