CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

イジもハショウも氷タイプに弱そうな予感。

こんにちは!今回は随っっっ分前からいただいてた質問に答えるべく

参りましたA85です!いやはや、大変お待たせ致しました・・・(汗)

 

【オリジナル曲】#10 Wyvern's dance【変拍子】 - YouTube

 

昨年投稿していたIrregular Timeシリーズの10曲目

Wyveern's danse」へ直接いただいたコメントです^^

 

f:id:a200v:20171015152945j:plain

 

これですね・・・恐らく多少という問題ではなく、結構入ってるかと思います(笑)

  

というのも、実際お会いした方に初めて動物キャラのイラストを見てもらうと、

だいたい皆さん「ポケモンにいそう!」とか「えっ新しいポケモンじゃないよね?!」

とビックリした顔をして言って下さるんです。

その度に、嬉しさのあまり花びらの舞いを繰り出して混乱状態になるんです←(迷惑)

 

うごくメモ帳時代から知って下さっている方は何となくご存知かと思いますが、

何を隠そう、A85自身ポケモンが大好きでして!///

 

流石に最新作を予約する事は無くなりましたが、情報はたまにチェックしていたり。

a85.hatenablog.com

 

もちろん意図的に絵柄やデザインを似せている訳ではありません。

それでも色んな方に「近いものがある」と言っていただけるという事は、

ポケットモンスターというコンテンツが自分が捉えてる以上に大きな存在で、

潜在意識に染み込んでいるという証拠なのかなと思っています。

 

そういう意味で考えると、昨年の「L.O.A100dp」(動物キャラを100体創る計画)も

ポケモンを通っていたからこそ思いついた計画だったのかもしれません。
a85.hatenablog.com

 

それでは最後に、

サン・ムーンで登場したポケモンルガルガン」の公式イラストを初めて見た瞬間

頭に浮かんだイメージを再現してみます。

 

f:id:a200v:20171015171132j:plain

スカラー(まひるのすがたの絵柄)

 

f:id:a200v:20171015171148j:plain

スカラー(たそがれのすがたの絵柄)

 

何だこの違和感の無さは・・・!!!!

 

それでは今回はこの辺で!実はポケモンマスターに憧れて

各地方を旅をしていた時期があったA85でした!

 

・・・ウソです♪(スイレンの声真似で)

 

f:id:a200v:20171015161953j:plain

ポケパルレという要素が気になっていたので昨年GETした「ポケットモンスター」。

案の定可愛さの罠にはまり、殿堂入りまでには数ヶ月掛かったという・・・。

 

質問はこちらのブログやpixiv、Twitterから随時受付中です!

A85やA85の創作物に関する質問など、気になった事・聞きたい事がありましたら何なりと!

いつでもお待ちしております^^

 

Copyright © 2013-2018 A85