CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

RED SKY


 

※この組織を含む創作タイトル(ALPHABET GROUP)は、2021/05/31を持ちまして『initialink』に改名致しました!

f:id:a200v:20171101225957j:plain

 

▽What is RED SKY?▽

RED SKYは、ASTERISK ZEROと対立しているという事以外謎に包まれている秘密組織。

しかし直接会った事は無く、お互いの顔はまだ分かっていない。

こちらも「先に動いた方が負け」という考えだったらしく、ASTERISK ZEROと同様、近頃はただのお友達グループ状態になってしまっている(笑)。

 

▽キャラクター一覧&一言紹介▽

f:id:a200v:20210721180930j:plain

 

▽キャラクター紹介▽

f:id:a200v:20150726000800j:plain

「HAHAHA・・・ボスですから!」

 呼び名:Z(ゼット)

 本名 :ズィアロウ・スインス  

 出身地:U.S.A/マンハッタン

 

 趣味:チェス

 好き:無彩色

 嫌い:不吉な夢

 

・この組織のボス。メンバーの事を何よりも愛していて、またメンバー達もZの事を何よりも愛(以下略)。

・誰に対しても敬語で話す。

・時々超能力的なカンを発揮して周囲をビビらせてしまう。

・幼い頃の夢はシマウマになる事だったらしい。

・味覚がちょっとぶっ飛んでいる。

 

 創案日:2009.1.14

f:id:a200v:20150726000817j:plain

「Oちゃん見て見て!」

 呼び名:D(ディー)

 本名 :ドーラー・ルーチェ

 出身地:フランス/パリ

 

 趣味:ウィンドウショッピング

 好き:辛い食べ物

 嫌い:水たまり

 

・お金持ちの家のお嬢。たまにわがままが炸裂するけれど、普段はとても素直。

・ウィンドウショッピングにはOと一緒に行くのがお決まり。

・リボンを身に付けるこだわりがある。そこさえクリアできればボーイッシュなものから奇抜なものまで何でも着れちゃう。

・辛党過ぎてCからドクターストップをかけられる事がある。

 

 創案日:2009.1.19

f:id:a200v:20150726001003j:plain

「虫だけはカンベン~!」

 呼び名:I(アイ)

 本名 :アイリア・バーン

 出身地:リビアトリポリ

 

 趣味:ダンス

 好き:動物

 嫌い:虫

 

・子供向けのダンス教室でインストラクターを務めている。

・音楽が流れてくると体が勝手に動き出してしまう♪職業病かと思いきや昔からのクセらしい。

・こう見えても以前はぽっちゃり体型だった。

・物事をポジティブに考えるのが大得意。

・虫を見つけると本能で一番近くにいる人にしがみ付く。

 

 創案日:2009.4.29

f:id:a200v:20150726001049j:plain

「オイミャコン行きだからな。」

 呼び名:K(ケー)

 本名 :カルナ・ユネーザ

 出身地:ロシア/エカテリンブルク

 

 趣味:マトリョーシカグッズ収集

 好き:マトリョーシカ

 嫌い:背後に立たれる事

 

・射撃のプロ。的が動いていても正確に狙えるんだとか・・・。

・RED SKYに所属する前、Zのおかげで一命を取り留めた事があったらしい。

・いつもはクールだけど、マトリョーシカを見つけると・・・?

・祖父の形見である「AK-47」を宝物にしている。

・初対面の人からはほぼ男性と間違えられてしまう。

 

 創案日:2009.1.3

f:id:a200v:20150726001108j:plain

「魚捕れたよ~」

 呼び名:B(ビー)

 本名 :バロメウス・エフィス

 出身地:ギリシャテッサリア

 

 趣味:彫刻

 好き:アーチェリー

 嫌い:揺れ

 

・すばしっこい魚を素手で捕まえてしまう程の動体視力がある。

・パッチリした目がコンプレックスらしく、いつもサングラスをかけている。

・乗り物や地震にすぐ酔ってしまうので揺れるものが大の苦手。

・たまに独特のセンスを爆発させた彫刻作品を作っている。自身が推す代表作は「アラブの人魚」。

 

 創案日:2009.4.29

f:id:a200v:20150726001134j:plain

「とりあえず注射だ。」

 呼び名:C(シー)

 本名 :カロン・ゲルター・ヴェッヒ

 出身地:ドイツ/シュトゥットガルト

 

 趣味:筋トレ

 好き:患者の笑顔

 嫌い:酒

 

・たくさんの医術を持っているお医者さん。

・メンバーの健康状態は常に把握している。・・・つもり。

・愛車は白のBMW 330i。汚れが目立たないようこまめな洗車を心掛けている。

・どうやらKとある秘密を共有している模様・・・。

・お酒を飲むと大変な事になる。

 

 創案日:2009.2.10

f:id:a200v:20150726001148j:plain

「レディったらレディなの!!」

 呼び名:O(オー)

 本名 :オルヴィース・レッテ

 出身地:スロバキアブラチスラバ

 

 趣味:自分磨き

 好き:カッコいい人

 嫌い:デリカシーの無い質問

 

・変装の達人。バリバリの女物からバリバリの男物まで何でも着こなす。メンバーの中でも見破れるのはZとDだけ。

・女性メンバーを差し置いてRED SKY1の乙女。

・年齢と体重を聞かれるとついつい相手をぶっ飛ばしちゃう。

バスタイムの後にアセロラジュースを飲むのが日課

・只今Bに絶賛片思い中!

 

 創案日:2009.4.29

f:id:a200v:20150726001201j:plain

「タネも仕掛けもやる気もありません・・・。」

 呼び名:J(ジェイ)

 本名 :ジェード・リッター

 出身地:デンマークコペンハーゲン

 

 趣味:マジック

 好き:炭酸飲料

 嫌い:タネ明かし

 

・炭酸飲料依存症。夜までに飲まないと禁断症状が出るらしい。

・マジックの腕前はもはや魔法使いレベル。

・日頃からあまり喋らない上にポーカーフェイス。

・やる気は無いけれど、マジックを通してみんなを喜ばせたいというエンターテイナー精神は健在。

・たまに目を開けたまま寝ている時があって怖い。

 

 創案日:2009.4.29

f:id:a200v:20150726001218j:plain

「えっ俺!?ムリムリ・・・」

 呼び名:G(ジー

 本名 :ガリオン・ソウド

 出身地:U.S.A/デトロイト

 

 趣味:絵を描く事

 好き:K

 嫌い:ジョーク

 

・いかつい顔してヘタレ。おまけに涙もろい。

・RED SKYの名付け親。

・Kの潔い性格に憧れていたらいつの間にか好きになっていた。だけど告白はおろか、デートにすら誘えた例がない。

・何でも真に受けてしまうので冗談が通じない。

・甘党過ぎてCからドクターストップをかけられる事がある。

 

 創案日:2009.1.19

f:id:a200v:20150726001233j:plain

「必殺!からわ割り!」

 呼び名:L(エル)

 本名 :龍 李(ロン・リー)

 出身地:中国/上海

 

 趣味:ヌンチャク

 好き:スモモ

 嫌い:嘘

 

・おっちょこちょいなハイテンションガール。

・これまでにLの手から滑ったヌンチャクの餌食になってしまったメンバーは多数。

・言葉の言い間違いが多い。言い直してもだいたい間違う。

・Jが披露してくれるマジックにはいつも釘付け!

・鼻がかなり効く。3軒先の晩御飯を当てる事は朝飯前。

 

 創案日:2009.4.29

f:id:a200v:20150726001248j:plain

「スズメじゃねぇオレはタカだ。」

 呼び名:^(サーカムフレックス)

 本名 :サーカムフレックス・ティン

 出身地:アルジェリアコンスタンティーヌ

 

 趣味:旅

 好き:グライディング

 嫌い:雨の日

 

・人間語を喋る事が出来るチョウゲンボウ。この組織のマスコットキャラクター。

・「あースズメだー!」と言われるとイラッとする。

・言葉遣いは荒めだけど根は優しい。

・腕っぷし(羽っぷし?)が強い。恐ろしい程怪力。

・RED SKYに所属する前まではBと旅をしていた。

 

 創案日:2008.12.26

 

▽相関図▽

f:id:a200v:20180512193406j:plain

 

▼pixivにも投稿しています!▼

【創作】「ALPHABET GROUP【キャラクター紹介】R.S編」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼他2つの組織のキャラ紹介はこちら!▼

a85.hatenablog.com

a85.hatenablog.com

 

▼彼らが登場するカテゴリーはこちら!▼

○【initialink】 カテゴリーの記事一覧 - CUTE ACUTE TRIANGLE

 

© 2013-2024 A85