CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

LOGIN THE GATE


 

※この組織を含む創作タイトル(ALPHABET GROUP)は、2021/05/31を持ちまして『initialink』に改名致しました!

f:id:a200v:20171101230141j:plain

 

▽What is LOGIN THE GATE?▽

LOGIN THE GATE(通称L.T.G)は、様々な分野の研究を取り行っている4.58次元の惑星アドザーにおいて世界的に有名な研究組織。

本拠地は惑星アドザーのサティオネクロイドという国にある大都市、ミフスにある。

マーク中の「O」の字には、「ここから未来を担う卵が生まれますように」という願いが込められている。

 

▽キャラクター一覧&一言紹介▽

f:id:a200v:20210721181122j:plain

▽キャラクター紹介▽

f:id:a200v:20150805231652j:plain

「今日もご苦労だな!」

 呼び名:Λ(ラムダ)

 本名 :ラムダ・リゴマシュッタ・レゴディ

 出身地:サティオネクロイド/ミフス

 

 趣味:骨とう品の収集

 好き:挑戦

 嫌い:遠回り

 

・L.T.Gに多数あるチームの内の1つをまとめているリーダー。

・足が着く場所から50cm程度の高さまで浮く事が出来る。

・「やると決めたら即実行」がモットー。

・思わず、いつの時代だよ!と突っ込みを入れたくなる位勇ましい喋り方をする。

・立ちはだかる壁が厚いほど燃え上がるタイプ。

 

 創案日:2008.11.30

f:id:a200v:20150805231710j:plain

「計算通りだ。」

 呼び名:E(イプシロン

 本名 :イプシロン・キア

 出身地:ジェイジス/アレード

 

 趣味:機械生命体の創作

 好き:神話

 嫌い:孤独

 

・アドザーで初めて機械生命体の製作に成功し、歴史に名を刻んだスゴい人。しかも製作技術は独学で身に付けたもの。

・メンバーとは離れた場所で研究に励んでいる。

・神話や伝説にロマンを感じるという意外な一面がある。

・データ管理は全て紙で行っているらしい。

・他人を寄せ付けない雰囲気を放っているけれど本当は・・・?

 

 創案日:2008.4.12

f:id:a200v:20150805231725j:plain

「お兄ちゃんまだかなぁ」

 呼び名:H(イータ)

 本名 :イータ・リダーザ

 出身地:ココロロ/ルノデバイサー

 

 趣味:料理

 好き:遊ぶ事

 嫌い:悪い事をする人

 

・まだ幼いながら正義感が人一倍強い女の子。

・仕事から帰ってこない兄を心配している。

・今は訳あってEの研究所に住んでいる。

・料理はいつも「一人で出来る」と意気込んでいるものの、どう見ても危なっかしいので結局Eが手伝いに入っている。

・早起きが得意。目を覚ますと真っ先に朝の空気を吸いに行く。

 

 創案日:2009.4.27

f:id:a200v:20150805231739j:plain

「ギャモ~ン♪」

 呼び名:M(ミュー)

 本名 :ミュー・ドルダー・レジャン

 出身地:ロデューン/コスティア

 

 趣味:パントマイム

 好き:知らない文化との出会い

 嫌い:グロテスクな生き物

 

・L.T.Gきっての不思議君。考えている事は誰にも読めない。

・主に様々な地域の文化に関する研究を行っている。

・肌がモッチモチ。一度触ると病み付きになるらしい。

・何かにつけて「ギャモーン」という謎の造語を連発する。

・体全部でギャモーンを表現する「全身ギャモーン」は、あまりの衝撃度にメンバーの間で恐れられている。

 

 創案日:2009.3.12

f:id:a200v:20150805231753j:plain

「ちょっと落ち着こうか。」

 呼び名:P(ロー)

 本名 :ロー・アレスター

 出身地:シャテシマイア/ラシェルム

 

 趣味:読書

 好き:LOGIN THE GATE

 嫌い:水の中

 

・体温が60℃もあり、炎を操ることが出来る。

・主に自然現象についての研究を行っている。

・婚約者に先立たれてしまった悲痛な過去を持つけれど、Φのおかげで深かった傷は癒え、更に新しい恋も見つけられた。

・スタイル抜群。足が長いせいかよく足首をひねっている。

・学生時代からL.T.Gのファンだったらしい。

 

 創案日:2008.12.15

f:id:a200v:20150805231812j:plain

「飲み会?・・・欠席で。」

 呼び名:S(スティグマ

 本名 :スティグマ・ハーディ

 出身地:ハース/レグロデア

 

 趣味:派手過ぎない程度のオシャレ

 好き:インスタント食品

 嫌い:飲み会

 

・Xよりも先に3次元へやって来ている先輩調査員。

・自分なりのスタンスを持っているけれど案外流されやすい。

・誰も見ていないような所でも努力を怠らない頑張り屋。

・そして流行には1人でコッソリと乗る。

・3次元では効率良く情報収集をするためにTV局に入社した。そこで回された番組でASTERISK ZEROのVと出会う事になる。

 

 創案日:2009.5.26

f:id:a200v:20150805231828j:plain

「ボク、ベジタリアンなんで・・・!」

 呼び名:T(タウ)

 本名 :タウ・ヴェリザー

 出身地:シノカ/ウーリア

 

 趣味:食用植物の栽培

 好き:野菜

 嫌い:血

 

・見た目は肉食系だけど中身は(文字通りの)草食系。

・主に植物についての研究を行っている。

・瞳孔を自分の意思で調節する事が出来る。

・動物の心の状態を直感的に汲み取れる能力を持つ。集中すれば訴えかけている内容まで分かるんだとか。

・耳と尻尾が正直過ぎるため、感情を隠すのが苦手。

 

 創案日:2009.5.19

f:id:a200v:20150805231849j:plain

「ワタシには心が在る。」

 呼び名:Γ(ガンマ)

 本名 :ガンマ・ガイルス

 出身地:ジェイジス/アレード

 

 趣味:情報収集

 好き:アップロード

 嫌い:メンテナンス

 

・Eが創った機械生命体の第一号機。誕生から7年が経っているけれど、これまでに大きな故障を起こした事は無い。

・Eの助手からHの遊び相手まで何でもこなします。

・モデルは4.58次元を創った神様として神話に登場する「ウロ」とのウワサ。

・額は高性能のソーラーパネルになっている。

 

 創案日:2008.12.7

f:id:a200v:20150805231938j:plain

「ヒィィ!尖ってる!!」

 呼び名:Δ(デルタ)

 本名 :デルタ・ラジェンスタ

 出身地:ルミル/クーティー

 

 趣味:裁縫

 好き:ハンドメイドのもの

 嫌い:尖ったもの

 

・裁縫が趣味なのに先端恐怖症。気を抜いていると自分の耳の尖り具合に驚いてしまう程重症。

・主に服で使用する繊維について研究している。

・PとΦに周囲との温度差から体を守る特殊スーツを作ってあげた。素材選びの段階から全て一人で仕上げた自信作らしい。

・何かとトラブルに巻き込まれてしまう体質。

 

 創案日:2008.4.8

f:id:a200v:20150805231951j:plain

イプシロン先生!」

 呼び名:Θ(シータ)

 本名 :シータ・リダーザ

 出身地:ココロロ/ルノデバイサー

 

 趣味:機械いじり

 好き:故郷の夕日

 嫌い:ホラー映画

 

・誰に対しても腰が低く優しい好青年。

・主に電子機器の点検や修理を行っていた他、本部とEの研究所間の情報伝達役も担当していた。

・若くして偉業を成し遂げたEを尊敬してやまない。

・Hの兄。

・ある日事故に遭い、二度と帰らぬ人となってしまった。

 

 創案日:2007.10.9

f:id:a200v:20150805232003j:plain

「焦らずいきましょ!」

 呼び名:Ξ(クシー)

 本名 :クシー・セルパ

 出身地:シノカ/レアキーン

 

 趣味:天体観測

 好き:流れ星

 嫌い:夜中の人口光

 

・歯に衣着せぬ物言いをするチームのご意見番。裏のリーダーと言っても良いのかもしれない。

・主に事務関係の仕事を担っている。

・メンバー内で唯一結婚している。お相手は趣味を通じて知り合った別チームの研究員。

・暴走したΛの説得を毎回のように任されている。

 

 創案日:2009.8.5

f:id:a200v:20150805232023j:plain

「入口があるなら、きっと出口も存在するはずです・・・!」

 呼び名:Σ(シグマ)

 本名 :シグマ・ファルト

 出身地:ヨスクディ/カロティア

 

 趣味:円周率の暗唱

 好き:WORLD OF MATH

 嫌い:不可能図形

 

・別タイトル「WORLD OF MATH」の主人公。

・メンバーの研究を数式でフォローしてくれる天才数学者。

・慣れた相手にはしれっと毒舌をかます

・不可能図形を見せられると冷や汗が止まらなくなる。

・以前は3日間徹夜する事が多かったらしく、目の下のくまが尋常じゃなかった。

 

 創案日:2009.12.10

f:id:a200v:20150805232041j:plain

「えうっ」

 呼び名:Φ(ファイ)

 本名 :ファイ・メル・レーゼ

 出身地:ディオーブ/ソーン

 

 趣味:フィギュアスケート

 好き:自然石

 嫌い:乾燥

 

・体温が5℃しかなく、氷を操ることが出来る。

・Pとは幼馴染兼良きライバル兼仕事仲間。研究分野も同じく自然現象を扱っている。

・昔習っていたバレエのおかげで身のこなしが軽い。

・少し照れただけで顔が真っ赤になってしまう。

・瞳がものすごくキレイ。

 

 創案日:2009.8.15

f:id:a200v:20150805232103j:plain

「何番のコードをお使いになりマスカ?」

 呼び名:’(アポストロフ)

 本名 :アポストロフ・カック

 出身地:サティオネクロイド/ミフス

 

 趣味:尻尾の手入れ

 好き:メンバーとのお喋り

 嫌い:砂の嵐

 

・Eの研究を基にして創られた機械生命体(種名:コードバード)。この組織のマスコットキャラクター。

・主にデータの管理を行っている。言わばチームの心臓部。

・尻尾のコードからデータのやり取りが出来る構造になっていて、体の中にはたくさんの情報を収納する事が可能。

・メンバーからは「カッくん」という愛称で親しまれている。

 

 創案日:2008.8.21

 

▽相関図▽

f:id:a200v:20180512193459j:plain

 

▽アドザーの世界地図▽

f:id:a200v:20210721181215j:plain

 

▼pixivにも投稿しています!▼ 

【オリジナル】「ALPHABET GROUP【キャラクター紹介】L.T.G編」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼他2つの組織のキャラ紹介はこちら!▼

a85.hatenablog.com

a85.hatenablog.com

 

▼彼らが登場するカテゴリーはこちら!▼

○【initialink】 カテゴリーの記事一覧 - CUTE ACUTE TRIANGLE

 

© 2013-2024 A85